※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

2歳の子供の食事量について知りたいです。

もうすぐ2歳の子がいます👧
良くたべるの方かとはおもうのですが、
細巻きだとどのくらいあげて良いものなんでしょうか?納豆巻きが好きで、私も楽をしたいときはよくスーパーで買うのですが、

納豆巻き2本(12巻)
食パン1/2
キュウリとツナサラダ
りんご

まだまだ食べそうでしたがすぐ出せるものがなかったのでおしまいにしました😂💦体重は平均より上ですが、身長は低めで平均より下です。
よく食べるお子さんや2歳前後の子の食事量を知りたいです💦

コメント

1歳10ヶ月の次男は、
納豆巻き2本
そうめん1束
バナナ2本
麦茶 コップ2~3杯

たまにこれプラスお菓子も食べてる時があります。

身長体重は平均で体格はスラッとしてます。

☆

もおすぐ3歳になっちゃいますが
私の子もかなりいい食べっぷりする子です(ˊᗜˋ)
2歳前後のときですと
普通に自分で作る食パン2枚と具材のサンドウィッチまるまるあげてました。残す日もありましたが、足りないよりはって思ってあげてました。
普通のおにぎりとかも2個は余裕でした。
同じく、身長は低いので余計太ってるよーにみえましたが太り過ぎには多少きをつけてました。成長とともに伸びて、健康体です☆

しゃー

娘もかなり食いしん坊で少しムチムチです😂
私は先に野菜だけ食べさせ、後は好きな量あげています。
ゲップをし出したらお腹いっぱいの合図だと思うので、その後はあまり追加であげないようにしています。

娘は2歳半ですが、夕飯は食パン8枚切りを2枚とサラダと、足りないと催促されたのでベーコン4枚あげました。