※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

二人目が異性で、出産準備で何を買い足すか悩んでいます。ユニセックスなデザインの服はすでに持っているため、便利なアイテムを教えてほしいです。また、ミルクを予定しているため、哺乳瓶を買い直す必要があるでしょうか。

二人目が一人目と異性だった方、出産準備で何を買い足しましたか??

私は一人目女の子で二人目が男の子ですが、小さいときは
買い足す物特にないかなーとおもっているのですが…
ロンパース、肌着は一人目からユニセックスのようなデザインがもともと好きなのもあり、そういう物を選んでいたので思い付きません
あれば便利な物教えてほしいです。

娘の時はミルクがめんどくさくて、完母で育てましたが
今回は保育園を一歳前にいれる予定なのもあり、ミルク予定なのですが哺乳瓶買い直した方がいいでしょうか?

娘の時は二回ほどしかつかってません💦

コメント

ひろ

1人目は冬生まれ、2人目は夏生まれで季節が合わず、夏服は女の子の柄のものを2枚ほど買いました。
あとは首座り前から使える抱っこ紐をメルカリで買い、ベビーベッドをレンタルしましたが、そのくらいです!
哺乳瓶は普通に上の子がガンガン使ってたものを乳首だけ変えて使いました😂

• ツナ

ツナ

一人目が2月で、二人目は9月でまだ暑いときに新生児なので肌着ぐらいかな~とおもっています笑

哺乳瓶はたしかに乳首さえかえれば大丈夫そうですね!
    乳首は、変えようとおもいます!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月6日
たろのまま

娘さんの時のだと5年前ってことでしょうか?😳
それならわたしならほとんど買い換えるかもしれません☺️💕
とくに哺乳瓶などは衛生面も気になるので🥲
わたし今回ベビーベッドも小さくて動かせるものを買い足したり、洋服も肌着以外はかいたしました👶🏼
ミルクだと今はあたためておいてすぐあげられるやつが便利でいいなーと思います😳

• ツナ

ツナ

五年前ですね!
    ロンパースや、肌着等は北欧から取り寄せた物だったりして気に入ってるのでまた着せたい気持ちもあり…笑
    季節的に足りない物だけ買いたそうかな~とおもっていました😌

ベビーベットは猫二匹かってるため一人目の時借りたのですが、二匹がつかい、娘は全く使わなくて💦
    今回も使わなさそうです😂

ミルクですぐ使えるのは便利ですね!
    作り方に苦戦して、一人目の時は母乳が初日からちゃんとでたのもあり、混合育児は早々に挫折しました😅
    グッズも進化してて、何が良さそうなのかも全く分からず…
    今調べているところです😊

• 4月7日