※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

ヤーズフレックスを飲み始めて2日目で吐き気やつわりの症状が出ています。吐き気どめを飲んで楽になりたいが、病院が遠くて待ち時間が長い。明日受診して吐き気止めをもらいたいです。市販薬ではなかなか見つからないです。

ヤーズフレックスを飲み始めて2日目です。
ピルの副作用に吐き気、つわりのような症状とは聞いていましたが…。
気持ち悪くてしんどいです😭
ここまでとは思っていませんでした。
17時に飲んだので、朝になればよくなるのでしょうか。
調べると2.3ヶ月すると落ち着くと出てきますが、先が長くてめげそうです。

処方してくれた先生は、吐き気止めも出しておくと言っていたのに、いざ処方箋をみると吐き気止めは処方されておらず…。

吐き気どめを飲めば幾分楽になりますか?
しんどいのでまた明日受診して吐き気止めの処方をお願いしに行きたいですが、田舎で近くに病院がないため、総合病院で2.3時間待たなければなりません。
市販薬で吐き気どめってなかなかないですよね😥

コメント

m

ピルをもらっていたところでは、説明のときに、市販の酔い止めで十分代用できますと言われましたよ!

わざわざ病院に行かなくてもいいと思います!

• なあな

なあな

酔い止めも効くんですね😭本当助かりました!起きたら平気ですが、また内服時間に飲みたいので買ってきます😭!

• 4月7日
年子ママ♡

こだわりなければピルの種類を変えるのも手かと🤔合う合わないあると思うので💦
私は逆に最初に処方されたやつが合わなくて、不正出血、吐き気、体重増加などありましたが、ヤーズフレックス合ってました😳

• なあな

なあな

全然こだわりないです!色々と種類ありますもんね!相談してみます😭

• 4月7日
ママリ

以前の質問にすみません😣 

最近ヤーズを処方されたのですが、胸の辺りのつかえ感や吐き気など副作用が辛くて…😭 

その後も飲まれていますか? 差し支えなければ伺いたいです😭🙏

• なあな

なあな

のんでます!
    飲み始めて1週間くらいでよくなりましたよ!もう今は全く症状なく飲めてます!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今も飲まれているのですね☺️

既につらくて断念しそうですが、もう少し私も飲んでみようかと思います!

• 8月12日
  • なあな

なあな

私もこんなしんどいなら辞めたい、、とおもって、吐き気どめの処方もらいに行こうかと思いましたが、落ち着きました🥲🥲
    最初しんどいと思いますが、生理がコントロールできてて快適です。頑張ってください!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

最初はお辛かったのですね😢 
    やはり飲み始めは副作用が出やすいんですかね…

ありがとうございます!ご意見大変参考になりました🙇‍♀️
    もう少し様子を見て飲み続けたいと思います😊

• 8月12日