※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっ。
子育て・グッズ

小児科で採血後、腕にポツポツが。採血の影響か他か不安。写真は広範囲でわかりづらい。

今日、アレルギー検査をするために小児科で両腕から採血をしてもらいました。

お風呂の際腕を見たら、内出血のような小さなポツポツが両腕ともにたくさん出ていました。

これは、採血をして赤ちゃんだからこうなってしまったのか、それとも他のなにかなのか、、
自分自身採血をしてこんな風になってるのを見たことないので不安になってしまいました。

写真とってもわかりづらいのですが、このようなものが広範囲にできています。

コメント

息子も定期的に血液検査してますが、毎回同じように細かくポツポツ内出血みたいになってます😣
うちは毎回手の甲に針刺してるので、手のひらが凄いことになってます
暴れ散らかして看護師さん3人がかりでやってもらうので、相当本人も力入っててなっちゃうんだろうなぁと
先生からも問題ないですって言われてるので、もう気にしなくなりました😅
ただ当日は手を使いたがらないので、痺れとかあるのかな?とは思います