※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパーク通われた方、辞めた方の体験談を教えてください。月15000円+教材費で悩んでいます。

親子教室ベビーパークについて

通われている方、通っていたけど辞めた方など
いらっしゃいますか?

今日体験教室をうけてみました。

1回1時間、月4回で
毎月15000円+教材費…

なかなかの金額なので
入るか悩みます😭

入ってよかった、あまり合わなくて辞めたなど
いろいろお話し聞かせてほしいです🥲

コメント

ママリ

現在も通っています☺
娘は先生大好き教室大好きでずっと嫌がらずに通ってるのがすごいなぁと思いました。

確かに高いですよね。特に我が家は受験等考えていなかったのでこの先行投資がいつか何かで実を結べばいいなぁと淡い期待をしています。

特に受ける先生の相性とかあると思うので良く見極めるのも大事かもですね。

後、個人的には1歳5ヶ月位からで十分大丈夫かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    とても参考になります!

先生も教室も大好きなら娘さんにとってすごく楽しい1時間なのですね☺️💓

私の娘は主人にも人見知りするぐらい私しかだめなので、体験教室でも他の子がずり這いしたり座ったりしている中、ずっと抱っこされていて意味あるのかなあとも思っていました🤣今すぐにでなくても1歳5ヶ月ぐらいからでもよさそうなのですね🥺
    もう少し検討してみます☺️✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

下の方も書いておられますがしばらくはユーチューブでお母さんが学ぶので十分かと😅通っててなんですが 笑

てぃ先生が今の時期でしたらオススメですよ!
    ちょっとした隙間時間に見れますし♥

我が家は1歳5ヶ月〜と決めて幼児教室を探しました。結果それで十分でした☺

親のひいき目もありますがおかげで今は集中力が付き、記憶がすごいあってしっかりしてるねと良く言われます。
    (今はそうですけど、今後どうなるかは分かりません 笑)

• 4月7日
ママリ

1歳から1年通って辞めました。

メリット
・家でもできる知育、子供との関わり方を学べる。

・成果はそこそこ感じた。
(ベビーパークのおかげなのか、子供本来の資質なのか謎ですが)

デメリット
・ベビーパークで教わる育児法は、教室でなくてもベビーパークのYouTubeでも見れるものもある。
(全部ではない)

・先生や同じクラスの親子によって、当たり外れが大きい。

・ベビーパークの言う「IQ」は、ベビーパーク独自の判定指標で算出しているため、本来の「IQ」とは別物。
それを隠して?宣伝文句にしているのは、企業としてアウト

箇条書きにすると↑な感じです。

ベビーパークの育児法や理念に共感できるのなら、
入会する価値はあると思います!

ただ、七田式みたいに、詰め込み勉強型の幼児教室ではないため、
特に低月齢では勉強や学校の成績で成果を感じるのは難しいので、
「子供のためになっているはず」
「将来実を結ぶはず」
「しないよりさせた方がいいはず」
と思って入会するしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、、とても詳しくご丁寧にありがとうございます😭💓
    とても参考になります!!!

なるほど、そのようなメリットデメリットがあるのですね🥺
    YouTubeもあるのはびっくりです!探してみようと思います✨

事前学習でIQについてかなり話していたしそこに魅力を感じた部分があったのですが、そうなのですね😂

いい就職につかせたい!絶対大学行かせたい!とかは全然なく、日中私と2人きりで退屈なら毎日なので少しでも刺激になればな〜というような感じでした🤣
    もう少し検討してみようと思います✨

本当にありがとうございます☺️💓

• 4月7日