※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

格安スマホについての質問です。auのままだと5G対応になり高くなるので、UQモバイルや楽天モバイルを考えています。楽天回線5Gエリアがない場合でも利用可能でしょうか?速度が遅いと不便だと思います。

格安スマホについて

今auです。
ネットは、auひかりです。
毎月1ギガまでにはおさまってます。
(家、会社Wi-Fiあり)
携帯を変えたくて、変えるとなると5G対応のものなのでauのままだと今よりもプラスになってしまい、格安スマホがきになってるところです。
UQモバイルか楽天モバイルが気になってます。
ですが、楽天回線5Gエリアにはまだなってないんですがそれでも使えるのでしょうか?
あまり速度が遅いのも色々不便だろうなとおもうし💦

コメント

mama

auからUQモバイル に変えました(o´〰`o)
速度も問題なく、価格も安く良いですよ♫

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね🙋‍♀️
    プランなどはどんなのですか?👀

• 4月7日
  • mama

mama

お返事遅くなりすみません。
    プランは繰り越しプランS(V)で通話等は付けてません( ¨̮ )
    iPhoneをUQで購入して分割払いにしているので、月3,500〜5,000円で、通話料によって変動してます💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

楽天でバリバリエリア内で電波もたってるのに、電話してると会話に時差ができて使い物になりませんでした😂
UQのほうがよさそうです😢

りんママ

私もauからUQに変えて不便ないですよ😊
友人が楽天モバイル使ってますが、場所によって結構つながりにくかったりすることがあると言っていました!
住んでいる地域にもよるかもですが、うちの方はわりと田舎なので💦

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね🙋‍♀️
    ちなみに、プランはどんな感じですか?
    電話とかのプランなどは?

• 4月7日

auからUQに変えて毎月2000円ちょっと。何も問題なく使えてます。
会社が都心の高層ビルですが楽天モバイルが圏外になると同僚が言っていましたw