※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊活

夫の歯の問題で歯医者に行く予定だが、レントゲンや麻酔が精子に影響するか気になる。今夜の予定を考えると、歯医者に行かないほうがいいかどうか知りたい。

どこのカテゴリーかわからず、でも、至急どなたかにお答えいただきたく、こちらでお尋ね致します。
今夜、タイミングをとる予定なのですが、昨晩 夫の奥歯の詰め物がとれて、奥歯に穴があいてしまいました。そのときは、明日、歯医者に行かないとね~ と話をし、もうすぐしたら行く予定なのですが、ふと!疑問が!!
今日、夫がレントゲンや麻酔したら、精子に影響でますか?被爆?してしまいますか?今夜タイミングとるなら、歯医者にいかないほうがいいですか?

歯医者に聞けばいいのかもですが、どなたかもしご存じなら…と思い、質問させていただきました。よろしくおねがいします

コメント

lbll7♡⃜

大丈夫です。影響はないですよ!

• カズアキ

カズアキ

どなたかお答えしていただけるかなー、とずっとスマホにぎっていました(´•᎑•`)
    素早いお返事ありがとうございます!!!

• 11月12日

出ないと思いますよ(^◇^;)
レントゲンは妊婦さんでも撮れますし
放射線の量もごくわずかです
痛い思いをされている旦那様のために今日歯医者に行かせてあげてください

• カズアキ

カズアキ

そうですよね。よく考えれば妊婦さんもできますもんね。ありがとうございます!! 夫にGOサインだします(ง •̀_•́)ง

• 11月12日
スクラム

私は虫歯がいくつかあったので、つわりがやっとおさまった7ヶ月後半にて治療に行きました。

私の地域では母子手帳に妊娠中歯科治療を受けることを助長する為なのか助成券もついてるくらいで、
産科、歯科どっちもの話で
レントゲンはエプロンをつけるし、下半身から口は遠いことから被曝は限りなく0に近いこと、
麻酔は妊婦さんでさえ、無痛分娩や帝王切開に使うほどなので、尿と一緒に分解されて出てくるので問題なし。
まして、歯の治療に使うのは更に少量。

よって、妊婦さんでさえ影響がないので、
ご主人は尚更大丈夫だと思いますよ(・ω・)

• カズアキ

カズアキ

詳しくお答えいただいてありがとうございます!! はじめは、大丈夫だよね!!と、思ってたのですが、大丈夫だよね?と不安になっていって。。
    ありがとうございました(´˘`*)!!

• 11月12日
たくあん

全然大丈夫です、是非治療もタイミングも行ってください😘

• カズアキ

カズアキ

今朝、基礎体温もガクッとさがってたので、婦人科で、言われた通り、今夜だね(*˙˘˙)♡と話した矢先のことでちょっと焦りました。治療も仲良しもがんばってもらいます(笑)ありがとうございました!!

• 11月12日
ゴロぽん

歯科衛生士してました(=゚ω゚)
レントゲンとれば、被曝はするかしないかと言われれば、もちろんします。
でも、防護衣も着ますし一回の放射線量はすごく少ないので殆ど影響受けないですよ^ ^

麻酔は全く関係ありませんよ。

• カズアキ

カズアキ

歯科衛生士さんからのお言葉、安心しました。やはり、少しは被爆してしまいますよね。。でも、ほとんど影響ないとのことなので、夫に歯医者GOサインだします!! ありがとうございました(*´˘`*)

• 11月12日
カズアキ

みなさま。素早いお返事の対応ありがとうございました(´•᎑•`) 治療もタイミングもがんばります♡