※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

二人目ほしいけど、あの妊娠中の辛さと陣痛出産と産後の体の辛さを思う…

二人目ほしいけど、あの妊娠中の辛さと陣痛出産と産後の
体の辛さを思うと考えちゃう。
子宮口5センチから全然開かなかったあのとんでもない痛み
や内診のグリグリ…胃腸炎にかかりながら下痢と嘔吐とまら
ずの出産…。37時間もかかったけど二人目は何時間かかる
の?って疑問もあります。
コロナ禍だったのに、私が問題児すぎて、旦那急遽、
全身防備させて立ち会いになったり、産後鬱になったり。
二人目に踏み込む勇気を持てた方、陣痛出産の痛みなんか
忘れたーとか言える人ほんとに尊敬しかないです。
でも二人目ほしい…。頭の中がごちゃごちゃです💦
批判やめてください。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

胃腸炎のまま出産なんて恐ろしすぎます😭😭😭😭
1人目でしんどい思いされたらもう次は…と考えてしまうのが普通だと思います😭😭😭

うさみ

辛い出産を経験されると
どうしても次が怖いですよね💦
痛み怖いけど でも2人目諦められず2人目はお金はかかりますが無痛分娩で出産しました🥲