※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。背が高くて脚が細い子向けのオススメを教えてほしいです。最近はLサイズで漏れそうで困っています。他にオススメのオムツがあれば教えてください。

オムツについて教えて下さい( ; ; )

脚が細い子にオススメのオムツは何がいいですか??背が高くガッチリしてるけど、手足がかなり細いです。
私も背が高くて手足細いので遺伝なのかもうそんな所まで似るのか∑(゚Д゚)

今までMのムーニーを使っていたんですが背丈が小さくなったのでメリーズに変えていました
そして背も75センチ超えたので背丈がやっぱり足りなくて、履かせ方が悪かったら、おちんちんが上から出てることもありLサイズにしたんですが、足元がブカブカで( ; ; )絶対足元から漏れそうです。
今はマミーポコを使いました。あとパンパースとゲンキがLサイズであります。全て貰い物なんでどれから使ったらいいか、他にオススメあるなら買うことも可能です(*゚∀゚*)

コメント

naaami

Lサイズのパンツは縦の長さでいうと、ムーニーかパンパースが長いと思います!

とりあえずメリーズとグーンは大きめなので、足細い子には向かない気がします!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    返信ありがとうございます(*゚∀゚*)
    パンパースあるのでさっそくそれからにします( ´∀`)

    • 11月12日
deleted user

テープタイプのおむつではダメですか?
テープタイプだと止める時にテープを下めに止める時足のとこが細く止めれますよね🤔
パンツタイプだと難しいと思います😭

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私は不器用なので動く息子にテープが苦手で( ; ; )寝てる時とか夫ははテープ使っています!Mでもテープ斜めに一番のところで閉めてるくらいです^_^
    パンツは足元決まってるので難しいですよね( ; ; )

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動き回るとやっぱりきついですよねー😅
    グーンは割と細めに作られてると思うのでいかがですか?
    私はテープしか使ったことがないですが、フィット感もいいし細い人にはおすすめかも!

    • 11月12日
deleted user

上の子の時なので今とオムツのサイズ感も変わってるかと思いますが...💦
上の子が身長高くがっしりしてるのに足はめちゃくちゃ細くてオムツ選びにはかなり苦戦しました😭
パンツ型のオムツはずっとグーンを履かせていたのですが、大きいのに良く伸びてフィット感があり足回りのフィット感が良く漏れた事なかったです✨
ムーニーは足回り太めで息子には隙間ができてしまいスカスカでした😱💫

  • ゆりりん

    ゆりりん

    グーンはまだ使ったことないです!使って見たいです(*゚∀゚*)ムーニーは太めのお子さんで隙間ができるってよっぽど大きいのか∑(゚Д゚)ムーニーの柔らかさラブなんですが厳しそうですね( ; ; )

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーの柔らかさいいですよね!!
    下の子が今ムーニー使ってるんですが、ふわふわで好きです❤️
    ムーニーはよく伸びる感じだったので太めの子だと苦しくなくていいと思うんですが、息子はカリカリに細かったのでサイズ下げてもダメでした😱💦
    グーンはキツすぎず、ぴったりフィットしてくれるし男の子用、女の子用に別れていたりして使いやすかったです!!
    ただ、腰回りが破りにくいです💦笑

    • 11月12日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    破るのムーニーはやりやすいけど、メリーズはいちいち線が残ります( ; ; )
    うちは下腹部から下が細いからMでいけるのに背が高くてお腹まで上がこなくてややこしいです∑(゚Д゚)
    グーンならMとLどちらかいいですかね^_^?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    メリーズはピロピロって線が残るんですよね😭💦
    体重とかはどれくらいですか??
    一応オムツのサイズ目安の通りで使ってみて、ダメだったらサイズアップとかですかね😣?
    こういう時に大きいサイズでもサンプルあると助かりますよね(´⊿`)
    新生児用とかはサンプルあるのに💦

    確かグーンはけっこう深く履かせれたと思うのでもしかしたらMでも大丈夫かな?と思います(*´ω`*)

    • 11月12日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    残りますよね( ; ; )私が不器用なだけかもと思ってたので安心しました(*゚∀゚*)
    体重は9キロ超えてて背が76センチです!
    ほんとそれ!!サンプル欲しいです!!むしろ新生児よりMとLの境目悩む人の方が多いような∑(゚Д゚)

    • 11月12日
mamo

うちの息子もお腹のわりに足が細くてしょっちゅう漏れてしまうのですが、グーンに変えてからはフィットしてます!
もし機会があれば使ってみてください!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます^_^グーン気になってきました!!グーンは全く使ったことないのでMかLか悩みます( ; ; )足はMで余裕そうですが背が高いので股上が気になります。メリーズのでMでも股上小さいです( ; ; )

    • 11月12日