※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

息子の怪我が心配です。入園式での身体測定で裸になることに不安を感じています。保育士に虐待されているのではないかと心配です。怪我が大丈夫か心配です。

ここ最近、息子がめちゃくちゃ怪我をします😭💦
金曜日に入園式で来週から慣らし保育です!
身体測定があって、きっと裸になりますよね?
それで先生達に虐待されてるとか思われないか
すごく心配と不安です、、😭😭💦
両足には青アザが何個もあって
胸辺りに擦り傷があります!
大丈夫でしょうか、、

コメント

ドラ

大丈夫じゃないですかね?私の子供も顔に擦り傷作ったりあおたん作ったり。先生には伝えますが。何も言われたことないです。やんちゃな時だから先生方もわかると思いますよ。

• 🐜

🐜

怪我のたびに先生に伝えているんですね!😅
    まだ入園してないんですが、どのタイミングがいいんでしょう??

• 4月6日
はじめてのママリ

人が殴ったりしてついた跡かこけた跡は違うのでわかるのかなーとは思いますが私なら
最近この子めちゃくちゃこけて傷だらけなんですよね〜どれくらいから転けるの少なくなるんですかね??
とか質問する風にさらっと傷多いの伝えてみます🤣

• 🐜

🐜

なるほど!!その手いいですね!🙌
    多分、担任の先生と会うのは入園式のときだけなんですが、、その時に伝えればいいんでしょうか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝や帰りは会わない園ですか?それなら入園式は忙しいかもしれないので私ならお手帳などに記載しちゃいます😊

• 4月6日
  • 🐜

🐜

バス通園なので担任の先生とは入園式だけです!🙌
    今後、個人懇談などはあると思うのですが身体測定の方が先なのでどーしよーかなーと思いました😫
    お手帳を通して伝えても大丈夫ですかね!😂とりあえずそーしてみます!!

• 4月6日
ママリ

私は虐待疑われるの嫌なので、怪我するたび連絡ノートに書いています😅公園で転びました、気づいたら足にあざが出来ていました、等😅💦

• 🐜

🐜

怪我をするたびに伝えているんですね!😅
    まだ連絡ノートがなくて入園式の時だけ担任の先生と会うんですが、、その時に伝えればいいんでしょうか?

• 4月6日
はじめてのママリ

保育士してますが、預ける時にここ転んで怪我しちゃいましたと言ってもらえれば大丈夫ですよ^^
クレーム防止のためにも預かる時に分かる怪我だと確認したりしてました!
保育園で怪我したという方もいるので。。
虐待かも?って怪我は普通の怪我と違うのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ😊