※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について、タオルケットの毛玉が気になる。ガーゼケットが良いが、汚れに強い頑丈なものを知りたい。

子供の保育園でお昼寝の時バスタオルと言われていたのですが、今日覗いてみたら殆どの子がタオルケット使ってました💦
以前にタオルケット使ってたのですが、西松屋で買ったタオルケットは毛玉が凄いです😓
ありとあらゆるちょっとした汚れも拾ってしまうのでコロコロや毛玉取りも大変で…
皆さんどんな物使ってますか?
本当はガーゼケットが良いのですが、タオルじゃないからダメかもしれなくて…
わざわざネットに入れなくても汚れないタフなやつ知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いでいただいた、今治の正方形の(バス)タオルを夏場は使っています!
大きめのバスタオルで〜と言われたので、何も考えなかったですが、娘の保育園でもタオルケットの子の方が多いのかな😰と私も今心配になりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園はタオルケット、そしてキャラクター率高かったです😂
    無印のバスタオルふわふわで良いと思うのに、流石にベージュの無地は可哀想でタオルケット出したんですけど毛玉にイラつきました😓

• 4月6日
mako

うちの通っている保育園も、
夏はバスタオルと言われたので、
普通のバスタオルだと
あんまり肌触り良くなさそうだなと思い、
コンテックスの大判の二重ガーゼの
バスタオルを持っていっています。
肌触りいいし薄くて嵩張らないし
乾きやすいし良い感じです。

はじめてのママリ🔰

私らバースデーのガーゼタオルケットとニトリのガーゼブランケット使ってます💡
うちの保育園もバスタオルと言われてますが、そこまで先生気にしないと思います😅聞くのが1番ですが💦ちなみに夏はニトリのひんやりケット使ってますが何も言われないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私らじゃなく私はです😂👏

• 4月6日

西松屋で買ったバスタオルを0歳の時から使ってますよ😄
わざわざ買わなくてもバスタオルでもタオルケットでも何でもお家にあるものでいいですよ〜!って感じなんだと思いますよ😊
もちろんガーゼケットでもいいと思いますよ😄