※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
住まい

一軒家のデッキの下に蜂がよくとんでいると思っていたら先日大きな巣が…

一軒家のデッキの下に蜂がよくとんでいると思っていたら先日大きな巣がごろんと落ちていました。自然に落ちたのかは分かりません。しかしまたアシナガバチが同じ場所に集まってきている気がします。娘も通る場所なのでこわくて仕方ありません。
この場合、
家族の誰かがなんとかする
業者に頼む
どちらにしますか?また再度作られないために何かできることはありますか?足元なので子どもだと容易に刺されそうだですし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさにもよりますが、、ひとまず旦那に処理させると思います。蜂用の殺虫剤とかで。

それでどうにもならなかったら、業者ですかね。

• りこ

りこ

ありがとうございます😭🙏

• 4月6日
ママリ

え!!怖いですね!
うちもよくデッキで遊ばせるので気をつけようと思いました💦
まさかデッキの下に巣を作るとは😫💦
再度つくられないようにするにはデッキの下部分を塞ぐしかないのかな?
でもデッキの隙間からも入りそうですね😭
我が家も毎年壁や、軒下にアシナガバチが巣を作ります🥲
1匹でも飛んでいるのを見たらすぐに探すようにして、これまでに2回小さい巣のうちに駆除できてます✨
あとは定期的にデッキ周りだけは蜂の巣ジェットをふって巣をつくられないようにはしてます!
とりあえずアシナガバチが集まってるということは巣があるかもしれないので、蜂の行動力が弱まる夜に旦那に見てもらいます!
大きい巣があるなら業者にお願いします🫣💦

moony mama

役所に連絡すると駆除してくれませんかね?