※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食はじめての納豆お子さんが初めて納豆食べた時のリアクションはど…

離乳食はじめての納豆
お子さんが初めて納豆食べた時のリアクションはどんな感じでしたか?

今日生まれて初めての納豆を食べさせましたが『オエッ!!!』って凄い顔されました😅
いつも離乳食全部綺麗に食べる子なので、納豆も吐き出しはしなかったですが、途中固く口を閉ざしたり、食べるとオエッー!!!っていう表情になって可哀想でした…

私自身は納豆大好きで毎日食べてて、赤ちゃんも私がネバネバ納豆食べてるところはよく見てたのですが、やっぱり味と臭いがダメなのでしょうか…

赤ちゃんが納豆好きになるアレンジレシピなど、教えて頂けたら嬉しいです!💖

コメント

🅜🅘*°~𓇼

面倒くさいかもですがお湯で粘り取った後少し炒めると匂いが取れて食べ易くなると思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    茹でる→炒めるで匂いが取れて食べやすくなるんですね😊💗

    納豆好きになってもらえるように頑張ります!
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 4月7日
うさリン

うちの子も一口目はオエッてなっていましたがしばらく期間を空けたら普通に食べました🤣
今では大好物です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間を空けたら普通に食べてくれるようになったんですね😊✨

    我が子も納豆大好きになってほしいので、あまり無理強いせず様子みながら進めたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

初めての時は無表情でもぐもぐ食べてました😂
今は好き嫌いが出てきて、全部出します(笑)

ちょっと作りづらいんですが、しらすとご飯と納豆を混ぜて少し和風出汁(子供用)のを入れておやきしたことあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての時はもぐもぐ食べてくれたんですね😄

    しらすご飯と納豆に和風だし
    美味しそうですね!明日やってみます✨
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 4月7日
ママリ✨

納豆大好きでバクバク食べます😅
母と娘は納豆大好きですが、夫があんまりなので夫がないないお昼や夜勤の日に2人で食べてます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆大好き羨ましいです💗

    一番最初の茹でた納豆も普通に食べてくれましたか?😊

    旦那さんへの優しい気遣い素晴らしいです😄✨
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 4月7日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    茹でた納豆もなんの表情の変化もなく食べました😊
    そのままあげた時も変わらず食いつきすごかったです(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でた納豆で食い付き凄かったんですね😄💗
    羨ましいです✨
    教えて頂きありがとうございました🍀

    • 4月7日
y'h mom ♡

私の所も最初はオエッてなったので
湯掻いてチャーハンにしたり
おやきにしたりしました!笑
そしたら大丈夫でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯掻いてチャーハンやおやきにしたら大丈夫たったのですね💗
    もう少し月齢が上がったら試してみます😍

    教えて頂きありがとうございました✨

    • 4月7日