※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子が小石を飲んだ報告、男の子の行動について相談、先生に連絡すべきか悩んでいます。

年長の子(年子なので幼い)ですが、お昼寝のときに小石を口の中でコロコロしていたら飲んでしまったという衝撃の報告をお迎えの時に本人から聞きました。
本人曰くどんぐりの半分くらいの大きさの石で、保育園に落ちていたものだそうです…
上の子も4.5歳の時に小石を耳の穴に入れた事があり、本当に意味が分からないのですが、男の子あるあるなのでしょうか🙄💦
また、この事は連絡帳などで先生にも共有しておいた方が良いでしょうか?
先生たちも防ぎようがないとは思うのですが😓

コメント

ママリ

我が子は鼻につっこみました😓
いちを伝えておいたほうがいいと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お鼻も取れなくなったら大変すぎる😭💦
    連絡帳で伝えたところ面談して園長先生から謝られてしまいました😭
    1,2歳児じゃあるまいし本当勘弁ですね😇

• 4月7日
未来花

子どもって穴に入れたがりますよね。鼻にドングリとか、お子さんによるとは思いますけど(^_^;)

まずはお子さんに石を口に入れない事をしっかり伝えて、先生にも、昨日飲んでしまったようなので今後見かけたら口に入れないように注意してもらえますか?くらい伝えて良いと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

穴に入れたがる、習性なんですかね😂
    本人には、次入れたり飲んだりしたら、詰まって喉とかを切るしかないよと言いました🔪
    連絡帳で伝えたところ、わざわざ園長先生に面談いただき、お昼寝時は先生の近くに配置したりと厳戒態勢してくださるそうです😭✨
    ほんと年長にもなってビックリです💦

• 4月7日