※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服の上下は3セット預け、毎日1セット持参。合計5セットあれば着回せます。

私服通園(幼稚園でも保育園でも)の園に通ってるお子さんがいるママさんに質問なんですが、洋服って上下でどのくらい持ってますか??💦
うちの園は上下3セットを預けておき、あとは毎日持参で着いたら着替えをするため1セット、予備で1セットもっていきます。
この場合それぞれ何着あればあまり着古してヨレヨレにならない程度に着回せますかね?🤔沢山あるに越したことはないと思いますがあまり家計に余裕もなくて💦

コメント

prn

保育園ですが2人とも15〜20セットくらいはあります😊夏は汗かいて着替え多いし冬は乾きにくいしって感じで多くなります😣(保育園にストック1セット、給食後に着替えるので1セット毎日持っていき使用、朝きていく1セットでうちは多くて3セット使う感じです、ほぼ2セットで済みます)

3セット保育園、2セット持っていく、着ていくのに1セットだと1日多くて6セットなので倍の12セットあれば乾かない・着替え多かったなどあってもなんとかなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    やはりそれぐらいはいりますよね🤔今まで自宅保育で穴が空いてなきゃいいやーってかなり同じ服着古してました😂
    絶対給食とトイレがまだ微妙なんでしばらく予備の着替えも必要層です😵
    ちょうどサイズアウトして買い換えもしなきゃいけないので多めに買ってきます…!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園では、2-3セット置いておいて、1セット毎日持って行っています。自宅に乾燥機もないので10-15枚ずつくらいは持っています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💕
    うちも乾燥機なくて冬と梅雨の時期は焦ります💦やたらズボンの消耗が激しくてまともにはけるのが5着しかありませんでした←足りなすぎですね…
    西○屋で調達しなくては💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅雨の時期は、大量に洗濯して近所のコインランドリーに毎日のように通っていました、、、(痛い出費、、)

素敵なお洋服たちが見つかりますように🕴🕴

• 4月6日
あかね

夏場は3セット保育園で1セット持参、着ていくのに1セットです😌
保育園用に10~15セットは用意してます😊