※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が一時保育に慣れるか不安です。保育中泣き続けることが心配で、午後まで1週間に1度預けたいが、慣らし期間で大丈夫か心配です。

明日一時保育を午前中だけまずは慣らしでお願いしているのですが不安で仕方ありません。1歳半の息子なのですが私から離れたことがなく見えないだけで大泣きをするんです。
知らない人が抱っこすると泣き疲れるまでずっと泣いてます。一時保育をこれから先、午後まで1週間に1度のペースで預けたいのですが一時保育の慣らしに慣れるのか不安です。

コメント

陽彩

うちの子も同じタイプでした。
こっちが不安に思っていると子どもに伝わります。
泣いてても、先生に預けたらにっこりバイバーイ!てさらっと離れた方が良いです。
慣れる為の慣らしなので最初は泣いて当たり前、大丈夫です!

ママリ

一時保育の慣らしは毎日保育園に通う子に比べて慣れるまで時間がかかるのでなくのはしょうがないです😊
先生との信頼関係ができるまではお母さんもしんどいと思いますが、スッと離れてあげてください!