※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

初診で5w6d、胎嚢は空。エコーで4w1dと表示。先生は胎嚢しか見えず。来週受診。同じ経験の方の情報が欲しい。

5w6dで初診、胎嚢確認も空っぽでした。来週また受診ですが心配でたまりません。

前回生理からの計算で5w6dですが、基礎体温の排卵日予測から5w3dあたりではと思っています。

でも今日エコーでは胎嚢の大きさが11mmあったにもかかわらず、エコー画像には4w1dと書かれていました。
先生にも「4w1dとなっているので、まだ胎嚢しか見えないですね」と言われ…

あと1〜2週でグッと大きくなる場合もあるとは言われましたが、想像よりあまりに週数が少なく表示されたことと、卵黄嚢が見られなかったことにショックを感じてしまいました。

結果がどうなるかは分からないので、一応覚悟はしておかないととは思いつつ、来週また受診なのでその時には卵黄嚢が見えて胎嚢も大きくなっていて…という展開を期待してしまいます。

同じような体験をされた方がいれば、ぜひその後の経過など聞かせていただきたいです。

コメント

まだ5w6dなら見えなくても大丈夫だと思います😊😊

• かん

かん

すぐにコメントいただきありがとうございます😭
    来週までドキドキですが、あまり思い詰めずに過ごします🥲

• 4月7日
きょこ

私なんて6w3dで6mmしかなかったですよ💦
多分ですが、排卵が遅れたという可能性が出てきました!
1週間ぐらい遅れてて大きさが小さかったのかなって思ってます…!て言うか思いたいだけですがw
7w6d(6w4d)で心拍確認しましたよ!!次の検診で元気に心拍動かしてたら予定日と、母子手帳みたいです…!

• かん

かん

結構胎嚢の大きさも赤ちゃんによって差があるんですね😳
    あまり検索魔にならないよう気をつけながら来週まで穏やかに過ごしたいと思います。
    きょこさんも次回の検診、楽しみですね😆

• 4月7日

下の子の時に2週間ほどズレてたことありますよ!

• かん

かん

2週間もズレることもあるんですね😳
    次の検診でなんとか成長が見られるように祈りながら過ごします💦

• 4月7日
ママリ

私5w4dで胎嚢4.2mmでしたが順調にきてますよ〜😊

• かん

かん

個人差とかエコーの角度とかでかなり差があるんですかね〜🤔
    順調に赤ちゃんが育ってらっしゃる方の体験談、心強いです😭

• 4月7日