※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

産院で頸管長測定、内子宮口異変に不安。皆さんの経験を教えてください。

19週の頸管長と内子宮口について※エコー写真あります
2週間ほど前から膣の入り口に違和感を感じ、近くの産婦人科を受診しました。
その際、内診では特に何も問題はないと言われました。
ついでに子宮頸管長も測ってもらい39mmありました。
2週間前に産院で測った時は49mmあったので10mm程短くなってるが大丈夫か聞いたところ、35mmあれば問題ないよと言われました。
帰ってもらったエコーを見ると何だか内子宮口が少し開いている様に見えて…
特に先生には何も言われなかったですが、不安になってしまいました…😭
皆さんは頸管長測った際、内子宮口はどのように映っていましたか?

コメント

苹果🐱

いやこんな感じでしたよ〜!
開いてる訳では無いとおもいます、

• れもん

れもん

こんな感じだったんですね!
    よくY字に開いてると良くないと聞くので、もしかしてこれY字⁇と思って勝手不安が増してました😭💦
    安心しました🙇‍♂️✨

• 4月7日
いちこ

内子宮口の開いてるところを除いて測ってるのではないでしょうか?私が通ってる産院ではそのよう測ります💦
ガバッと開いてきたら、要注意ですが、このくらいは標準かと!

• れもん

れもん

開いてるところ位から測ってあったので、本当に39mmある?!と後で不安になってました😢
    このくらいは標準のようで、安心しました🙇‍♂️ありがとうございます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

10wで29mmでした💦上の子のときにガッツリ内子宮口開いてきたのですが、写メっておらず、でも開いてるとこが全体の半分くらいになってました💦

• れもん

れもん

10wで29mmだったんですね😭💦
    開いてる時はもっとガッツリ開いてるように映るんですね🤔
    先生から指摘なかったので大丈夫かとは思ってましたが、どんどん不安が増して…💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾い画だとこんな感じです。

• 4月7日
  • れもん

れもん

わざわざ画像ありがとうございます🙇‍♂️
    開く時はこんなにガッツリなのですね💦
    私の場合はまだ大丈夫そうですね💦

• 4月9日