※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着かず、食事や外出時に集中できない悩みがあります。多動傾向があるか心配で、保育園の先生からの指摘はないそうです。

4歳の息子が落ち着かないです…
4歳なのにしっかりしてくれないです…
ご飯の時にはじっとせずうろちょろします。集中して食べないです。
自分の要望を押し通そうとします…先程もう夜で外暗いのに公園行く行くとしつこかったです。旦那が「じゃあ勝手に行け、もう知らん」と言うと本当にドアの鍵を開け出て行こうとしたので引き止めました。
外でも買い物中これ買えあれ買えとしつこかったり本当じっとしてないです。
多動傾向があるのかなと思ってます。
じっとしてる時間はなくてずっと動き回ってます。ずっと喋ってます。
4歳ってこんな落ち着きないものですか?
保育園に通っていますが先生には何も言われたことはありません。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

5歳年中でもそんなもんでしたよ〜。
男の子なら尚更なのかもしれません。

いりたけ🍄

ずっと動き回ってる、ずっと喋ってる…ってとこだけ考えると多動の気はあるかもしれません。

保育園で言われないのは、保育園ではちゃんと出来てるからか、他の子に埋もれてそこまで目立たないのか……担任の先生に聞いてみたら良いと思います!

今年年長になるうちの長男は、去年担任の先生から「読み聞かせの時にそわそわしたり独り言が多いのが気になる」と言われ発達相談に行きました!
長男の場合は常に動き回ってるとかご飯中に動いちゃうとかはないですが、気になったので一応行ってみました!
結局様子見ってことで終わりましたが、行ったことで少し安心出来ました😊

4歳で男の子ってなると、落ち着きない子は本当に落ち着きないし、それが多動なのか?と言われると男の子の特徴とも思うし……
だけどうちは5歳3歳1歳って男の子いますが、次男は長男より落ち着いてます😅
だから長男はグレーなんだろうなって思ってます💦