※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがやんちゃで悩んでいます。怒りっぽくなり、庭での行動が問題。注意しても聞かず、同じことを繰り返す。報われる日は来るでしょうか。

今日も疲れた、、、

なんでこんなにうちの子はやんちゃなんだろうか、、
本気で悩んでます、、

散歩ひとつするだけで私は怒ってばかり、、
ダメ!という事をやるし、やめてくれない、、
2人が共謀してやるから、怖いものなし、、

他のお家のお庭にわざと入ったり、
ボールもわざと私がダメだと言ってるのに他のお家に入れようとしたり、、

我が家の庭で遊ぶ時は、ホースで何度も何度も服びしょびしょにして暴れて、、
私ガーデニングが趣味なんですが、わざとプランターに沢山水をいれて、土溢れさして玄関びちょびちょの土ぐちゃぐちゃ、、
私がそれを掃除してたら、また別の場所にいたずら、、

毎日私の怒鳴り声が近所中に響いてると思います、、

いくらダメ‼️やめなさい‼️と言っても聞きません。
一度分かったと言って辞めても、またすぐ同じことします。

この私の叱ってるのは、いつか報われる日がくるのでしょうか、、
全くいう事聞いてくれなくて、泣けてきます。

コメント

だらり

同じくです😢
もう春休みが終わるのをずっと心待ち状態で😰
もう寝室に逃げ込みたくなります😂

  • ままり

    ままり

    共感ありがとうございます😭
    歳ちかいですね😊お兄ちゃん5歳ですが、一緒な感じですか??
    もう本当ゆう事聞いてくれなくて、、妹も虐めるし、、
    5歳ってこんななのか⁉️良し悪し流石に分かってよ‼️もう少しお兄ちゃんになってくれ、、と思います😭

    • 4月6日
  • だらり

    だらり


    4月から年長さんになります👍🏻
    同じ差ですかね💦
    ウチもホントここ最近酷くて、冬休みくらいから、長期休みになると、私がキレて落ち込んでイラ鬱してます😂

    下の子の自我期だからですかね😭💦

    ちょっと前までは、たまにご褒美に美味しいチョコ食べて満たされてたはずなのに…😰

    ゆっくり静かにお茶すら飲めない😂
    毎日やり残した感、怒った罪悪感、ひどい疲労感で終わります😂

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    同じですね😊
    わかります😂キレては落ち込みます💦
    穏やかなママになりたい、、

    本当お茶なんて飲んでらんないですよね😂
    座っていたら娘が絶対ベタベタとのしかかってくるし、私にはゆっくり座る権利すらないのね、、と思います😂

    • 4月6日
  • だらり

    だらり


    座っていたら、娘がベタベタ…すごくわかります😂
    私も昨夜寝てる間、ずっと娘に枕にされていて、自由に寝返り出来なくて今朝は身体痛いです😂
    TV観てひと休み…なんて出来なくてすぐ物の取り合い開始ですよね😩

    今日は怒鳴らない、毎朝そう思うんですが…ね😓😂
    いつか報われる日がきてくれなきゃ困りますよね😂
    気を取り直していきましょう💪🏻

    • 4月7日