※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の血圧が高い方へ 現在の血圧は落ち着きましたか? 高血圧の経過について教えてください。

産後血圧高かった方に質問です
3ヶ月ほどで落ち着く事が多いと聞きましたが血圧は正常に戻りましたか?
妊娠後期少し高めではありましたが現在産後2週で180/110
朝も上が160と高くとてもびっくりして病院に行き降圧剤を処方されました。
妊娠高血圧症の人は28%ほどの人が産後2年以内に高血圧を発症するとネットでみてとても不安です
降圧剤を飲んで上が145下は90台です

同じく産後血圧高かった方経過など教えて頂けたらと思います😭

コメント

紅🔰

私は妊娠後期で妊娠高血圧症になり入院からの出産でしたが産後も1ヶ月きっちり高かったです😵
私の場合、母乳も負担とのことで母乳をやめて完ミに切り替えたら落ち着きました。
今2人目妊娠中ですが既に高血圧になりかけてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    出産するとよくなると思っていましたがすぐには良くならないものなんですね😭
    妊娠高血圧症になると次の妊娠もなる可能性が高いと知って私も次の妊娠が心配です💦
    重症になると赤ちゃんが育たなかったり早産になったりというのを聞いてとても不安です😭

• 4月6日
  • 紅🔰

紅🔰

食事も気を付けなくてはいけませんがこればかりは体質も大きく関係するのでなかなか難しいですよね🙍
    とにかく安静なんですが、赤ちゃんのお世話で安静なんて無理ですし😢
    仰るとおり妊娠高血圧症になりなんとか37wを待って緊急帝王切開でしたが2370gと低出生体重でした。健康でしたがやはり赤ちゃんに負担があったんだなと思い、今回も怖いです🙍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
    血圧測るのが怖いです🥲
    安静も睡眠とることも赤ちゃんのお世話で出来ないですよね🥲
    お腹の赤ちゃん何事もなく元気に産まれてきてくれるといいですね!
    陰ながら祈っています!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中高血圧で入院してました。
上が150超えて、即入院でした💦
産後も1〜2ヶ月ニフェジピン飲み続けて産前くらいに戻った気がします。
病院食、驚きの薄味粗食で入院中ひもじくてしょうがなかったですが、高血圧ってそのくらいしないといけないのかと反省でした😭
退院してから何を食べてもしょっぱかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150超えると入院なんですね😨
    次妊娠したら上の子いるのに入院になったらどうしようって思います😭
    確実な予防法はまだ分からないとも聞きますが次妊娠したら食生活に気をつけようと思います😥
    降圧剤を飲んでいますが血圧上が140台下が90台とかでこれで平気なのかなと不安です😭

• 4月6日
ママリ

1人目陣痛中に上が160超え緊急帝王切開、産後は1ヶ月ほどで正常に戻りました。
2人目出産までは正常で、帝王切開で出産後150超えましたが、退院時には100/70に戻りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も今回陣痛中に上がってしまいましたが入院中から産後2週間までは正常でしたが急に180まであがってかなりびっくりしました😭
    妊娠中は正常で出産後に上がる事やっぱりあるんですね💦
    早く正常に戻って欲しいです😭

• 4月6日
2525★

産後2ヶ月間、降圧剤飲んでました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月飲むと言われ、そのあとも下がらなければ内科の先生と相談と言われました😭

このまま高血圧に移行しない事を祈ります😭

• 4月6日