※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

妊娠23週で性別未確定。エコーで映りにくく、お腹の脂肪が原因か悩んでいる。友人は19週でわかったというが、25週の次回エコーが楽しみ。食事管理中の妊婦。

初マタの31歳です。
現在妊娠23週で、エコー健診行ってきたのですが、まだ性別がわかりません💦普通はこの位の週でわかるんだけどね〜?とか先生に言われて、オマケにお恥ずかしい話ですが、太ってるので、お腹の脂肪も邪魔してエコーちゃんと映らないとも言われました(今までハッキリ映ってたのに🙄)あとは、お腹のおチビは恥ずかしがり屋みたいで、奥に逃げてしまう&股を閉じてしまってるのでわからないと言われました。次は25週でエコー健診ですが、こんなものなのでしょうか?友人は19週とかでわかってる人もいて、ほんとに自分が太ってるのが原因なのかなって落ち込んでます、何言ってんだと思われるかもですが、皆さま、どのくらいの週数で確定を頂いたのか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️あと、妊娠糖尿病で食事管理もしてるので…エコーが頑張れる源になってるんですが、エコー写真もよくわからないの貰うので尚更しょんぼり…頑張れって、背中押してください( ´・ω・`)

コメント

ちっち

私は2人とも臨月までほとんど見えなかったですよ😭
性別も楽しみの一つだから早く知りたいって思いますよね💦

だから2人ともたぶん🐘なさそうだから女の子かな?みたいな曖昧なかんじでした😇

食事管理ふぁいとです!!!

• あんみ

あんみ

臨月まで…👀!やはり、赤ちゃんの向きも関係してきますよね💦先生の言い方にもしょんぼりしちゃって😭
    気長にお腹のおチビに話しかけて股を開けと言っておきます←

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 4月6日
ママリ

こんにちは!私も元々太ってて妊娠で更にデブでした🤣指摘はされずそのせいか分からないですけど毎回エコーで顔が見えなくて、見えたのは2回くらいでした。いつも足とか鼻の写真貰ってました笑笑
最後まで顔見えなかった人もいるみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ☺️性別は20週くらいの時に聞いたらもうとっくに分かってたって言われたので、体勢にもよると思います🥺✨
食事管理大変だと思いますが頑張ってください!☺️

• あんみ

あんみ

回答ありがとうございます🌸

そうなのですか👀💡自分が全部悪いわけじゃないってのがちょっと救われました…😭

管理頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月6日
あーたん

うちは12wで性別わかりました‼️男の子です🙌タイミングよく足パッカーんしてくれました🤣笑

• あんみ

あんみ

は…はやいですねっ👀!!
    お腹のおチビにパッカーンしてってお願いしておきます🤣ありがとうございます😊

• 4月6日

2人ともなかなかお股見せてくれず1人目は26週、2人目は30週で性別分かりました😊‼︎
早い人は本当早く分かりますよね💦でも体型は関係ないかな?と思いますよ🌼
性別分かるの楽しみですよね😍💓

• あんみ

あんみ

回答ありがとうございます🌸焦らずゆっくり、気長に待てばいいですかね…( ´・ω・`)体型関係ない言ってくれるの、ありがたいです😭✨次回のエコーを楽しみにしつつ、頑張ります🔥ありがとうございます😊

• 4月6日
あんどれ

今日検診でしたが、お股見えませんでした💦
お股開いてくれるタイミングじゃないと難しいですからね…
逆に娘は毎回お股全開だったので20週くらいで性別わかりました😊

• あんみ

あんみ

映した時はお股空いてたのですが、映した途端にシュッて閉じてゴロンしちゃったんですよね💦恥ずかしがり屋過ぎませんか!?って😭
    回答ありがとうございます😊早いと20週位なのですね💡

• 4月6日
  • あんどれ

あんどれ

「見ないでー!」って声が聞こえそうで可愛いですね😊
    あまりに毎回お股全開なので先生も笑ってました。

• 4月6日
Anki

22週のときにまだわかりませんでした🥺
1人目の時も遅かったです!
🐘か女の子の線が見えないとわからないこともありますよ☺️
ちなみに私はBMI16.5未満なので太ってるとか関係ないと思います!
次の検診楽しみにしましょう🥰

• Anki

Anki

間違えました!
    BMI18.5未満です😂

• 4月6日
  • あんみ

あんみ

BMIまで教えていただきありがとうございます😭✨
    あまり落ち込みすぎ無いように、次回の健診までお腹のおチビに交渉してみようと思います🤣回答ありがとうございます🌸

• 4月6日
  • Anki

Anki

性別気になりますよね☺️
    次の検診で見せてくれますように🥰

• 4月6日

20週〜30週の検診で毎回聞いてましたが、女の子っぽい、、、かな?って感じでしたwいつもお股閉じ気味で全然見えません💦笑
お股開いてても、角度的に見えにくかったり、、、
性別ハッキリ知りたかったですが、今はもぅ諦めて、どっちでもイイや〜って思ってます☺️

普通は←ってお医者さんに言われると不安になっちゃいますよね💦でも、十人十色、百人百色ですから、気長に待ってみましょ♬

お身体大切に、マタニティライフ楽しみましょう💕

• あんみ

あんみ

回答ありがとうございます🌸

やはり角度、向きも関係ありますよね…( ´・ω・`)なんかもう見えないのはあなたの体型、脂肪言われて先生は自分悪くないって言いたいんか?みたいな感じでした🙄笑

先程、旦那からもわかればいいなくらいでいいんだよ、楽しみにしようよって言って貰えました🥺

ありがとうございます🌸お互いに素敵なマタニティライフを送れますように✨

• 4月6日

私も初めての妊娠の時、後期までなかなか確定しませんでしたよ!周りと比べるわけじゃ無いけどご友人の方が自分より早い週数で確定したりすると不安というか、焦りますよね。

恥ずかしがり屋さんなのねーうふふっ可愛いなぁーと思いながら乗り切りました✌️

ひろ

1人目はエコーの時、毎回お股しっかり閉じてお顔も手で隠してる子でした😂笑
男の子なのに31週になるまで性別確定しませんでしたよ〜💦笑
わたしもお腹にかなり脂肪ついてるのでそのせいかなぁ...と思い先生に質問しましたが、お股閉じてたり見え方の問題だから関係ないよ〜と言われました🤔!

毎回4Dエコーの産院でしたが、いただく写真は全部顔隠してよくわからない写真だらけです😂w
そんなに気にせず、お母さんがストレス少なく過ごすことが第一だと思いますよ〜💕
食事管理頑張ってらして偉いです!!!
私も2人目妊娠中なので一緒に頑張りましょう🙌

初めてのママリ

21週で性別わかりました!
ママさんの体型というより、赤ちゃんの向きや体勢で見えずらいのだとおもいます〜♡
楽しみに待っててねというメッセージとか、恥ずかしがり屋さんなのかな??🥰

うちは毎回顔を上手に手で隠していたり、後ろ?私の背中側?を向いていたりで産まれるまで顔を見せてくれなかったです!
エコー写真は🐘ばかりです😂