※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の方!みなさんどんな感じで家事育児してますか?私はワン…

生後6ヶ月前後の方!みなさんどんな感じで家事育児してますか?
私はワンオペなので赤ちゃん起きてる時間は家事して、お昼寝は抱っこ紐で寝かせて、休日はご飯の作り置きと離乳食の作り置きしててほとんど赤ちゃんとはガッツリ遊べてないです😭保育園に預けたほうが子供にとっていいのかもしれないと思ったりします😭

コメント

moony mama

息子が一歳三カ月までは自宅保育、ワンオペでしたが…
お昼寝はベットやお布団の上でしてくれる子でしたから、起きてる時は極力一緒にあそび、寝てる時に家事してました。

保育園に預けた方が子供にとって幸せということはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、寝てるときに家事ができたら一番いいんですが抱っこじゃないと起きちゃうんですよね😭

そうですかね?💦安心します、ありがとうございます😭

• 4月8日
  • moony mama

moony mama

まぁ、あとは夜寝かしつけてからですよね。
    段々とお昼寝の時間も減ってきますしね😅

• 4月8日

あと数日で6ヶ月になる息子がいます

起きてる時は一緒に遊びます!
その方が疲れきってぐっすり寝てくれて1人時間が手に入ります😂
寝たら静かにやれることやっちゃいます!

途中入園で保育園に入れようかなと考えてるところです😌

はじめてのママリ🔰

朝7時ごろに起きて、9時頃までが家事の時間です!その時間はご機嫌で1人遊びしてくれてるので😊
それ以降は買い物行ったり散歩行ったりですが、トータルで1日2時間ぐらいは横にくっついて遊んでますかね🤔
晩ご飯とか離乳食作りは20時に寝かしつけしてからにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですー😭寝かしつけてからできるなんて!私は疲れて一緒に寝落ちしちゃってます😭💦尊敬です❣️

• 4月8日
きなこ

第二子以降は…もう生きてる荷物のようなもんですね😅
その辺に転がしとくか抱っこ紐か…基本的に上の子ペースで生きてるので、まだ6ヶ月で大して動きもしない赤ん坊と真面目に遊ぶと言う概念が最早ありません👍🏻笑

上の子と一緒に「下の子ちゃん可愛いね〜」と愛でるくらいです🙄笑
授乳と離乳食、オムツ替えのタイミングでお世話して、終わればバウンサーかベビーベッドにポイです😅
下の子はちゃんと順応するので…眠ければ勝手に寝るし、構って欲しければグズグズするのでおんぶして家事が上の子と過ごします⭕️

でも、こんな感じでもよく笑うし発達もしてるのでそんなに遊ばなきゃ!構わなきゃ!って気負わなくて大丈夫ですよ✨
その内嫌でも構わなきゃならなくなりますからね👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり第二子ちゃんが生まれるとそうなるもんなんですね!安心しました😭ありがとうございます😭❤️

• 4月8日
きこ

私は遊ぼうと思っても手持ちのおもちゃや絵本読んだり...1回5分ぐらいで終わりです。(笑)1人で遊んでたらほったらかしで、グズグズ言い出したら抱っこするって感じです。今は遊ぶというより、抱っこしたりお散歩行ったりオムツ替えたり授乳したり、そういったお世話やふれあいでも充分だと私は思うのでその時間を大切にしたいと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで安心しました😭ありがとございます😭💓

• 4月8日
ママ。

うちは朝は上の子たちが起きる前におきて、添い乳で運良く寝てくれればそのまま寝かせてますが起きてたらリビングに連れてきてお見送りまでゴロンさせてます。
それからバンボに座らせて外で日光浴させながら洗濯物ほして離乳食あげておっぱいあげてそのまま朝ねさせます。で、私も共に寝てることがほとんどです。笑
上の子たちが帰ってきたらもう赤ちゃんにかまってる暇もなく😅
とりあえず夕ご飯なうの時におっぱい飲ませながら食べさせながら私は食べてます!
それからはバンボかゴロンかお姉ちゃんたちが相手してるかで、お風呂まではほぼ散歩なのでちゃんと相手できてないな〜っていつも思ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😭💓

• 4月8日