※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の母子同室は24時間ですか?無痛分娩の痛みはどうでしたか?費用はどのくらいでしたか?

福島市のささや産婦人科、新妻産婦人科、いちかわクリニックご出産された方がおられましたら、お話聞かせて頂いです!

産後は母子同室とのことですが、直後から24時間ですか?預かって頂いたりは可能なのでしょうか?

無痛分娩を経験された方、痛みはいかがでしたか?

また、費用はどのくらいでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちかわです👶
夜は預かって欲しいと頼めば預かってくれますよ☺️朝は起きたら赤ちゃん連れてかれて沐浴とかしてもらって10時ごろとかには戻ってくるのでその間に自分のお風呂とか済ませます。毎日その繰り返しであとはほぼずっと赤ちゃんと一緒ですね👶無痛分娩希望しても子宮口が規定の数値まで開かないとやってもらえないので最初は結局陣痛に耐えなきゃいけないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細のスケジュール助かります🙏🏻
    本当は計画無痛分娩、夜間母子別室を希望しているのですが、福島市にそういった産院がなく、悩んでいます💦

いちかわさんは病院の対応や費用はどうですか?👀

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師などスタッフのかた全員いい人だし、ご飯は美味しいしで退院したくなかったです笑笑
    やはり個人病院なので総合病院に比べたら高いかもしれませんがそこまできになりませんでした💰

• 4月7日
ゆママ

一人目をいちかわで産みました!
出産して数時間後から24時間母子同室でしたが、身体がつらいとき等は預かってもらえましたよ〜!
看護師さん助産師さんたちは優しい方が多くて、向こうから「少し預かるよ〜!」と声かけてもらったのが助かりました☺️

費用の面は、日曜夜間入院→翌日日中自然分娩で12万円ほどの手出しだったような気がします。
無痛だとこれに+10万円くらいだと聞きました!

まもなく二人目をささや産婦人科で出産予定なので、出産後でよければ費用面とかまたお伝えしますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。おめでとうございます🎊
    その後、ささや産婦人科でのご出産はいかがでしたか?✨

• 8月3日
  • ゆママ

ゆママ

ありがとうございます✨
    ささや産婦人科での出産、めちゃくちゃよかったです!

母子同室は出産の翌々日からと言われていたのですが、体調よかったのでわたしは翌日からにしてもらいました😊

費用は手出しが11万ちょっとでした。入院→分娩まで日付跨いだ+深夜休日吸引分娩だったことを加味すれば、高くはないのかなと思います。
    ちなみに、入院時希望の部屋が空いてなかったため、2日目まで最低ランクの個室でしたが、3日目に希望出していシャワー付き個室に移れました!

病院の方針で、母乳推しじゃなくてミルクがんがん足して良かったのが、精神的にも体力的にもとても助かりました✨
    あと、ご飯もおやつも毎回おいしくて大満足でしたよ〜😊

もし3人目生むことがあれば、わたしはまたささやで産みたいです🙋‍♀️

• 8月3日