※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が保育園で泣いていて、嫉妬のような行動を見せています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、
4月から保育園に通っています!!!
最初の5日間だけ慣らし保育で
通常より短い時間なのですが、
毎日大泣きして、迎えに行くと
必ず先生に抱っこされています。
先生に聞くと自分が抱っこされてる時に
もう片方の腕で違うお友達を抱っこすると
払いのけるみたいなのです。
先生いわく嫉妬、僕だけのという感じみたいです😢

保育園に通うまで同じぐらいのお友達と
関わる事もコロナもあってほぼ無く育ってきたので、
戸惑っているんだと思うのですが、
このまま慣れて行ってくれればいいのですが
慣れなくて毎日毎日大泣きしてる
息子を見るのも可哀想で申し訳なくなります😭

息子のように泣いて泣いてしてたけど、
今は楽しんで保育園に通ってるよ〜って方
いらっしゃいますか🥲

コメント

deleted user

ほとんどの子がそんな感じだと思いますよ(^o^)

泣かない子の方が珍しいと思います!
初めにギャンギャン泣く子の方が早く慣れる気がします^_^


必ず保育園を楽しんで通ってくれる日が来ますよ^_^


うちの子もそうでした。
この前、泣いて保育園に行ってた時の写真を今の息子と見ながら「なんでこの時泣いてたの?」と聞いたら、

「覚えてないっ(゚∀゚)」って言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!🥺
    やっぱり慣れてくれますよね♩
    元々泣き虫なので、
    心配で心配で笑

    • 4月7日
課金ちゃん

うちも今年から保育園で、今ならし中です😊
そしてうちも毎回、朝ギャン泣きの帰りも顔みた途端ギャンです😭笑

でも、本当にすこーしずつ慣れてってますよ🤩初日は全く飲まなかったおやつの牛乳を昨日は1口飲めたり、今日はお迎えの帰りがけに園庭を見たら、泣き止んで保育士さんに抱っこされてる息子の姿が見えました😳

心配で仕方ないですが、親子の試練だと思って頑張りましょ😭☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです😭笑

    そうですよね、
    小さいながら必死に
    頑張ってくれてますもんね🥲🥲

    • 4月7日