※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

使うかわからないランドセルについて質問です。今年4月で年中になった子…

使うかわからないランドセルについて質問です。

今年4月で年中になった子どもがいる者です。諸事情により、実母がランドセルを買わなければならないことになり購入しました。
事前に相談は受けており、いいものであってもまだ早いこと、本人が気に入らなければ意味がないことなどを伝えました。最初は使わなくてもいい、変な話タンスの肥やしでいいと言っていましたが、使うかわからないものを買うより違うものにお金を使ってほしいなどと伝え、少し考えるとのことでした。
しかし、やはり付き合いがあるとのことで、定価よりもだいぶ値引きしてもらい、購入しました。物はネットでみる平均金額よりは少し上の価格のもので、現在並んでいるランドセルのデザインと変わらないものです。 

実母はフリーマーケットなどで売ってもらって構わないとのことでしたが、売るべきなのか、来年の購入時期を待って子どもが気にいるかどうか見てから判断するべきか迷っています。待ってからでは型落ちしている分、フリマに出品しても購入してもらえる確率は下がるのではないかとも考えています。

どの答えが正解かということは私自信判断が難しいので、自分であればどうするかという意見を聞き、参考にしたいと思っています!

コメント

1年待ってお子さんが気にいるかどうか。

それで気に入らなければメルカリなりに出す。
けども、買った時より半額くらいで売れればラッキーかなぁ🤔
損切り前提で出品します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
🔰

ランドセルをフリマアプリで購入しようという考えがないのですぐには売れない気がします😔
現在子供さんが気に入らなければ一応出品し売れればラッキー✨小学一年生になっても売れず子供さんが使いたいなら使えばいいし嫌なら新しく購入します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまりフリマで購入するという考えがないので、すぐに売れなさそうですね。参考にさせていただきます!

• 4月6日
ともも

来年まで待ってみて子どもが気にいるなら使う。気に入らなかったら他のにする。
型落ち、最新モデルとかって子どもって気にしないのでは?って思ってしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちなど気にしないのではと書いてくださって少しほっとしています。参考にさせていただきます!

• 4月6日

そもそもランドセルをフリマで買おうとは思わないです。

時期まで待ってみて子供が気に入れば使う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月6日
さくら

ランドセルをフリマで買おうとは思わないです…。ただ、先日ブックオフにランドセル置いてあったので、買う人はいるとは思います!

お子さんが気に入ってくれるといいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気に入ってくれといいんですが😭

• 4月6日