※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を検討中ですが、コロナが出ている園で思い留まっています。娘との関わりを持ちたいです。

このご時世、一時保育利用してますか?
私は、勇気をだして利用してみようと思ってたら1番近い園でコロナが出て思い留まってる所です😓
うまれてから娘が川崎病の血漿交換でICUにいる時以外ずっと一緒なので、リフレッシュしたいのと娘が同い年くらいの子と遊びたがってるので少しでも関わり持てたらな〜と思ってます。

コメント

サニー

同じく、ずっと自宅保育ですが利用してません💦
万が一感染したら後悔するし、3歳頃までは一緒に遊ぶという感覚はあまりないみたいなので😊
リフレッシュしたい時は、旦那さんに数時間みてもらいます。

Fy

利用したことないです😀
その一回で濃厚接触者なんてなったら私の性格上後悔するので心配になるくらいなら預けないで旦那とか近くに住む両親に頼みます😊

利用してます!
コロナ気になりますが、それよりも自分の時間ないと心に余裕なくなってイライラしてしまうので😱
3,4月は特に予約殺到してて取りづらかったです。皆一時保育利用してるんだなーと思いました💦

okome

妊婦健診行く時に半日で利用してます。支援センターとかにも行ってます!

娘の場合は、やはり他の子と接触することで刺激になるみたいなので☺️

一時保育利用時に買い物とか行きますが、1人での買い物の身軽さに毎回感動します😂