※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

2回の流産経験から不育症の可能性について相談したいです。

1回目の妊娠は9週で稽留流産
2回目の妊娠は無事に出産
3回目の妊娠は6週で出血し自然流産

2回流産なので、不育症とかあるんですかね?

コメント

りこママ

微妙なところで、化学流産2回&稽留流産1回したので、今回の妊娠のときはバイアスピリンを14wまで服用してました💊

不育症検査でわかる、血栓の可能性があるとまた流産しちゃう可能性が高いからと、不育症検査してなかったですが処方されました。

1回目の妊娠は出産
2回目の妊娠は初期流産(自然排出)
3回目の妊娠は不全流産(手術)
4回目の妊娠は稽留流産(手術)
5回目の妊娠は今。18wです💦
不育症の検査などはしてません。

はじめてのママリ🔰

わたしも流産出産流産出産と2回流産出産していますが(手術ありと自然排出)、間に無事に出産できているから不育症の可能性は考えなくていいと思うと2回目流産した時に言われました。
3回連続流産した場合は不育症の検査勧められるみたいです💦

ママリ

5回妊娠してますが流産連続で2回あり、その後2人出産しています。
2回まではまぁあることだと言われて検査はしなかったです💦

ママリ

1回目は無事出産
2回目は稽留流産(手術)
3回目も稽留流産(自然排出)でした。
私も気になって先生に不育症の可能性があるか聞いたところ、1人産んでるから可能性は低いと言われ検査してもらえませんでした。
でもどうしても偶然とは思えず、不育症の専門病院で診てもらったところ、くわしい結果は今週出るんですが、もうすでに内診で子宮の血流が悪い事を指摘され、流産体質であると言われました。
1人目の時も絨毛膜血腫だったので、その頃から血流に問題はあったんだと思います。本当にいくつもの奇跡が重なって生まれてきてくれたんだなと…少し怖くもなりました。
これから薬などの服用をしながら妊活になると思いますが、私は本当に検査して良かったです。