※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

スタジオアリスかマリオで年賀状用写真を撮りたいけど、商品購入しないとデータもらえる?別で年賀状作りたい。わかる方いますか?

スタジオアリスかマリオどちらでもいいのですが、年賀状ように写真を取りに行こうか迷っています。
しかし、やっぱり、商品を何かしら購入しないと、そのデータ?みたいなものはもらえませんか?

写真だけ取って、年賀状はまた、別にカメラ屋さんとかでデザイン決めて作りたいと思っているのですが、、、、

どなたかわかる方いますか?

コメント

はらぺこパンダ

スタジオアリスは、購入した商品に使用した写真のデータのみ一年後に購入できます。

☆りっちゃん★

マリオで撮りました!データは、やはり買った商品のものしかもらえません。
でも、マリオなら、年賀状のプランもありますよ!私も最初はデータを買って別のお店で年賀状作ろうかと思ってましたが、すごい金額になるので、撮った写真をそのまま年賀状にしていただいて、年賀状に入れた写真のデータCDを購入しました。

なので、かかった金額は
基本撮影料+年賀はがき代+年賀状プリント代+データCD代 でした!