※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♥
お仕事

産育休明けの職場復帰について、経験者の意見を知りたいです。正社員かパートかの選択についても教えてください。

こんばんわ\( ¨̮ )/

産休&育休をもらい子供が1歳になってから
職場復帰の予定です!

産後半年で職場復帰する方・した方、
また職場復帰後の方、正社員かパートか
みなさんどのような考えがあっての
選択か教えて欲しいです( ´:ω:` )

1年じゃ可哀想とかよく言われるので。
私はそんなことはないと思っています( ´:ω:` )

コメント

みぃ1025

半年予定です^ - ^

職場で管理職をしているので、早めの復帰を考えていました。
でも、産んでから、少し後悔しています。
長い時間、本当は一緒にいてあげたいです。
でも、ママに輝ける場所がある、その姿を見せられる。それも悪いことばかりじゃないって思います^ - ^

ママリ

一歳予定でしたが、見学に行ったら自分の方が寂しくなってしまったのと見学して良かったところが二歳からだったので二歳しようかと思っています!
戻ったら正社員の時短です!

可哀想だとは思わないですよ!

みゆ

二人目10ヶ月で復帰予定です!
子どもは良くも悪くもすぐ慣れます(^^)
あっさりバイバイされるとこっちが寂しくなります(>_<)

予定では1歳で復帰でしたが、保育所の待機児童になってしまい、中々、復帰出来ない状況です(^_^;)
来年の4月から入所出来ると良いんですけどね~(´`:)

ひろ

長男が1歳10ヶ月のときに保育園はいり正社員、次男は0歳10ヶ月のときに自営に転職して入りました。

長男は一年、朝は毎日泣きました。次男は数ヵ月。
こればっかりは子供の性格しだいです。慣れるのが早いこは早いです!

泣いちゃう子供だと、
そこを見ると、一歳はまだまだママに甘えたい盛りなので、子供にとっては可哀想だと私は自分の経験で思いました。できれば2歳半が理想でしたよ~。

友人の子供が2歳半ではいり、数日で自分から行きたがるようになってたので、友達と遊べる年になると、全然ちがうな~と羨ましかったです。

逆に、生後四ヶ月で、いれたママ友の子供は全く泣きませんでした。早すぎて理解できてない時期だからみたいです。
参考になれば(*^^*)

narunva

1年で復帰です。時短の正社員です。中途入園だったので延長の許可も貰ってたのですが保育士の増員と重なり、あっさり入園できました。
通勤が90分で、時間外を申請したら、まだ子供が小さいからという理由で保育園から断られ、時短になりました。
実際やってみると、時短で正解でした。