※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

仕事後にお腹が張りやすく、前駆陣痛の可能性があるか相談です。32週で頻繁に張りがあり、疲れや歩行後に増えることが気になります。検診では問題ないと言われたが、病院へ行くべきか迷っています。産休まで3回出勤が残っており、張りは朝に収まるため深刻ではないか悩んでいます。

仕事のあとは前駆陣痛出やすいとかありますか???

もうすぐ産休前なので 勤務日数自体は少ないですが
仕事があった日は必ずと言っていいほど
退勤した後夕方から張りやすくなります。
昨日は初めて 不規則ですが沢山張ってしまって
病院に電話するか悩んだくらいでした💦
結局は 朝になると不規則な張りはおさまっていたので
前駆陣痛だと思います。。。
まだ32週に入ったばかりで こんなに頻繁に
張りがあるものでしょうか???
1人目の妊娠時のことをすっかり忘れています🥲
お腹の張り的には 生理痛+子宮とお腹全体が
ギューッとパンパンに腫れる?ような感覚で
いてててと声が出てしまいます💦💦
歩いてる時に張った時は立ち止まってしまいます。。。

疲れた後や いつもより多く歩いた日などは
前駆陣痛起こりやすくなりますか?( ॱߑॱ )

1週間ちょっと前の検診では子宮頸管が
4cmだか4ミリだかで まだまだ大丈夫!と言われました!
なので 張りが沢山来ても直ぐに生まれる!!!とかは
ないと思うのですが…意見聞きたいです💦

4月15日に産休入りますが それまであと3回出勤があります。
仕事の後毎回夜まで張っていても朝に収まっていたら
病院行くほどじゃないのかなぁ…なんて思ってしまいます🥲

コメント

ママリ

後期なら張る頻度は増えますよ!

  • 🐷

    🐷

    コメントありがとうございます🙇
    立つ度に張るものでしたっけ??💦
    不規則だけど1時間に結構張っていたのですが 割と後期あるあるですか?🥲1人目の時はあまり張りも分からずのまま出産してしまって…。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと歩いたり立ったり家事したりしてればすぐ張ってましたよ!
    後期あるあるですね🤔

    • 4月6日
  • 🐷

    🐷

    ちなみになんですが…その時の張りは痛みありましたか?💦
    立った時の張りはお腹がパツパツになるだけで痛みはなく!!!
    ただ不規則に1時間に何度も張る時は 生理痛のような痛みが張りと同時に出てました(>_<)

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    張った時の痛みが若干ありました!

    • 4月6日
  • 🐷

    🐷

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました(>_<)
    てっきり張りは痛みが無いものだと思っていたので…💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    張りは陣痛と同じで子宮収縮なので生理痛のような痛みを伴うことがおおいですよ〜!陣痛も子宮収縮で張りですが違いは張りの強さなので!

    • 4月6日