※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの偏食が改善された経験を教えてください。改善した年齢も教えていただけると嬉しいです。

子どもが今まで超がつくほど偏食だったのに、なぜかいきなり食べるようになるなんて夢のようなこと経験したことある方いますか😂😂?
いいねで教えてください!

何歳ごろになおったかコメントもくれるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

なおったよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

なおらない!ずっと偏食!

ママリー

超がつくほどではないかもしれませんが、長男は保育園ではちゃんと食べるものの家では決まったものしか食べず、朝は毎日同じメニュー、夜は5パターンくらいをローテーションでした。

でも4歳を過ぎたくらいから色々と食べるようになり、最近はお寿司などの生物にも挑戦するようになりました☺️大人用に出した料理も、それ食べてみると言ったり。

あと、私自身の話ですが、幼稚園くらいの頃は好き嫌いが多く、野菜はキュウリくらいしか食べない、幼稚園の給食は食べられるものが少なくて憂鬱だったのを記憶しています(週一回のお弁当は好きなものだけ入ってたので楽しみだった)。
ですが、 小学校の給食は普通に何でも食べてたので、成長と共に食べられるものは増えると思いますよ💡

上の子5歳が
幼稚園入園で給食が始まって
数ヶ月で何でも食べるようになりました😳
ほんと、野菜はダメ、
この調理方法はダメ、
この味付けはダメ、など
とってもとっても面倒でした😂

気づいたら
出したご飯全部食べるようになっていて
食べなかった頃はなんだったの?
と思うくらいでした😳
下の子もやや偏食なので
今年からの幼稚園入園で
期待してしまってます😂