※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて相談です。朝まで寝てくれる方法を知りたいそうです。

みなさんのお子さんはどれくらいで朝まで寝てくれるようになりましたか?
旦那のお盆休みを利用して断乳も無事終わってもうすっかりおっぱいのことなんて忘れているのですが、いまだに3〜4時間おきに目が覚めます。。
喉がかわくようで、水分補給をすればまたすぐに寝てくれるのですが、その10〜15分でも起こされるので今とくに妊娠中なのでつらくて……💧
どうしたら朝まで寝てくれるようになるんだろう。。。

コメント

ちゃみちゃき

同じです😭
断乳したら朝まで寝てくれると夢見てました……
未だに夜中2回くらい起きて水飲んでまた寝るって感じです!

2人目産まれるし上の子には朝まで寝てほしい……けどやっぱ寝ない子は寝ないんでしょうね😅

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    まったく一緒ですねーー!!
    ちゃみちゃきさんは39週ってことはほんとにもうすぐですもんね!
    赤ちゃんの泣き声で上の子もまた起きて、、とか、考えただけで恐ろしいですよね💦
    でも年が近いと一緒に育ってってくれて大変なのもいっきに終わるから楽だよって言われもしましたが、、
    寝たい!ですよね( TДT)

• 11月12日
みゆ

うちはずっと水筒にお茶入れて枕元に置いてます(o^^o)
喉が渇くと起きて自分で飲んでます!
すごく水分取る子なので。

• ゆり

ゆり

うちも飲み物枕元ですが、まだ勝手に飲んでくれず、、飲めるのに、、
    いちいち起こしてくれちゃうのでなかなか長く寝れません(T△T)

• 11月12日

うちも8月の初めに断乳して、しばらくは喉乾くのか1回くらい起きてましたが、涼しくなってきてからは朝まで寝るようになりました。たまに起きたりしますが寝言泣きみたいな感じです。

• ゆり

ゆり

暑くて喉かわいてたんですね!
    これからどんどん寒くなるし、部屋の乾燥に注意すれば寝るようになりますかね?(>_<)
    ありがとうございます❤

• 11月12日