※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊婦健診に旦那さんは一緒に来てくれますか?エコーで赤ちゃんを見せたいです。

妊婦健診、旦那さんもついてきてくれますか?

エコーでお腹の中で動いている赤ちゃんを見せたくて
ついてきてほしいなぁと思ってます👶

コメント

私の所コロナで病院すら入れないので一緒に見れるの羨ましいです☺️

初めてのママリ

コロナ流行る前は必ず来てましたが、このご時世なので付き添い禁止になったのでたまに送り迎えしてくれるくらいです!

玲

送迎してくれますが、私の所もコロナの関係で旦那は病院の中に入れないです(´・ω・`)
エコーダイアリーに対応している病院なので、それでエコーの動画を見せて私が説明してます🙂

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の前に生まれた子の時は毎回必ず休み取って一緒に検診に行ってエコーも見てました😌
コロナ後に生まれた子の時は、妊婦以外立ち入り禁止だったので、旦那には動画データでエコーを見せていました😙

ぷく

息子の時は毎回ではありませんが、一緒に来てました!お腹からのエコーの時だけは妊婦さん+1人まで部屋に入れたのでエコー見てもらいました!

今はコロナで付き添いも病院入れないので(玄関まで)子供家で見ててもらって1人で行ってます!

海波

コロナの関係で病院には妊婦以外立ち入り禁止なので、毎回来ていません😅
そして、一人目も仕事で妊婦健診はついて来ませんでした😅

3児のまま(26)

1人目の時は仕事休みが被れば
ついてきてもらってました!
今も一応付き添いありですが
平日に健診行ってるので
1人で行ってます!

はじめてのママリ🔰

ついてきて大丈夫だったので性別わかってからは毎回一緒に見てました!
ジェンダーリビールケーキやりたかったので🍰

清華

長女はコロナがなかったので、仕事でついて来れない日以外は全部来ました
エコー見るのが楽しかったらしいです😂
次女はコロナで付き添い出来なかったので送り迎えだけしてくれました
付き添いOKの病院、羨ましいです✨

ままままり

コロナ禍になる前は毎回きてくれて一緒にエコーみてました😊
ただいまはコロナで付き添いは原則NGになってました💦

はじめてのママリ🔰

今年に入って転院したんですが、前の病院は旦那付き添いOKで土曜も診察してて夫婦で来てる方も多かったんでついてきて貰ってました。
今の病院は診察は平日のみで1人で来ている方が殆ど、診察室も狭めで旦那いても邪魔になりそうなので基本1人です!
たまに旦那さん連れてきてる人いるんですけど、お喋りとかしてて悪目立ちしてる感じなのもあり…💦
このご時世だし、旦那に送迎して貰える時あったら車で待機しててもらう予定です。
私な動画撮っていいか先生に聞いてスマホで撮影して旦那に見せたりしてますよ👍

まいちゃん☆

この前付いてきてもらいました😄
本人は嫌そうでしたが(笑)

haaaachan

上2人はコロナなかったので毎回来てました!
今は病院から妊娠期間中2回だけ付き添いしてもいい日があるのでその2回だけ一緒に行きました🙆‍♀️

ままり

コロナ前は毎回来てくれてました😊✨✨

ぺぺ

皆さん、ありがとうございます😊
病院は静かに待つところだと思っているので、おしゃべりは必要最低限になる思います😊

ありがとうございました😊