※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんまま
産婦人科・小児科

北九州市の産婦人科で待ち時間と手出し料金について教えてください。待ち時間や費用が気になります。

北九州市小倉北区・八幡東区あたりの産婦人科の待ち時間と手出し料金について教えて下さい。

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科にかかろうと思っています。
一人目は濱口で最初から出産までみてもらいました。
待ち時間が毎回3時間くらい下手したらそれ以上かかった上に、補助券使っても毎回2500~3000円くらい手出しがあった印象です。

今回は上の子の保育園のお迎えもあるし、あまり待ち時間がかからない所を探したいなと思っています。

ただ家から近いところがいいので、今回も濱口か、本田クリニックになるかなーと思っています。

濱口、本田クリニック以外にも情報をいただけると嬉しいです。

コロナ禍以降に濱口で出産された方に聞きたいのですが、今も待ち合いぎゅうぎゅうで3時間くらい待つ感じでしょうか。車で待ってていいとか、外出できるとかあればその辺も伺いたいです!

コメント

ママリ

去年の12月に濱口産婦人科で出産しました☺︎

コロナ禍でも、予約していても3時間ほど待たされていました😅
人気なだけあり、ぎゅうぎゅうで待っていました😢
人が多すぎて座る感覚をあけるなどなかったです…🤣
車で行ってないのでわからないですが、お願いしたら車で待機しても良さそうですね!

ちなみに出産は、立ち会いのみ1人だけOKでした!(産まれる寸前に中に入れるような感じで、旦那と会えたのもほんの数分でした🤣)
また、立ち会いする方はワクチン接種証明書が必要でした!

• ふーくんまま

ふーくんまま

ご回答ありがとうございます😌
    やっぱりコロナ禍でも長い待ち時間・ぎゅうぎゅうなのは変わらないのですね😅
    保育園のお迎えを考えると午後の診察は危険ですね💦
    もうちょっと検討してみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 4月6日

私も小倉北区に住んでるんですが、産婦人科悩みますよね〜😂当時引っ越してきたばっかりだったので、ママリの口コミ見たり旦那の職場の奥さん情報聞いて決めました🙋‍♀️

旦那が医療関係なので、職場関係の方もみんな医療関係でその立場目線になるのですが、本田クリニックは知り合いの奥さんが流産手術してその時の対応や物の言い方等あり得ないとご夫婦で思われたそうで、我が家も候補から外す事にしました💦
上の子のお迎え問題もあるので最初は遠くて候補から外してたんですが、遠くても時間が読めるところがいいってことになり結局八幡西まで通いました😅対応もすごく良くて、手出しもほぼ無しで行けたし、遠いかなと思ったけど道が混む事もないしだいたい予定通りに呼ばれるしってことでとても良かったです☺️

あとはママ友で足立クリニックは良いって話もよく聞きます🙌こちらは小倉北区なので候補になるかなーって思います😊♫

• ふーくんまま

ふーくんまま

ご回答ありがとうございます😌
    本田は対応が良くないのですね💦💦
    はじめてのママリ🔰さんは八幡西まで通われたのですね👀
    確かに3時間待つなら八幡西でも行って帰ってこれそうですね🤔

足立もよく良い評判を聞きますー!
    ホームページ見たら今は立ち会い不可ってあったのと、お高いと聞いていたので候補から外していました😅
    もうちょっと足立についても調べてみようと思います!

あと、別トピたてて聞いてしまっているのですが、幸の鳥医院とかどんな感じがご存知ですか?

• 4月7日