※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

子供がトイレに行くことを嫌がり、保育園で孤立している息子について、工夫方法を教えてください。

上の子がトイレに行くことすら嫌がります。
保育園のクラスで息子だけできていなくて、分かってはいるんですが焦ってしまいます泣
みなさんどのように工夫されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシール作戦でトイレへ誘導しましたよ!シールを貼るために最初は行ってましたが、だんだんコツを掴んできてタイミングも上手になりました(^^)

電車やトーマスとか?好きなキャラクターがあれば、トイレへ行ったらそのシールを貼っていいよ!というふうにしたらどうでしょう?
台紙も順番に貼れるような感じだと面白いみたいです。

清華

うちはシール作戦ダメでした
一番効果があったのはトイレでおしっこできたらチョコ1個、うんちができたらチョコ2個のご褒美でした
今でもおしっこは声かけないとトイレに行きませんが、トイレに行きたいタイミングと合えばすんなりトイレに行ってくれるようにはなりました
なぜかうんちは完璧です🤣
いつ辞めたか私も覚えていないですが、もうご褒美はあげていません
本人もたまーに思い出したようにねだるくらいです

まひろ

息子もトイレいやー!でしたが、家にあったオムツのなか見せて見せてとノンタンの絵本を交互に読むー!ってもってきて、なぜかトイレの絵本を読んでたら興味持ち出してしーしーやるー!と、トイレに走っていかれました😂😂