※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

色々あって離婚を考えているのですが今現在旦那から私名義で借金をさせ…

色々あって離婚を考えているのですが
今現在旦那から私名義で借金をさせられています
約100万程
これを借りる前も次に大きい入金があるからまとめて一括で返すという言葉を信じてしまい結局半年経ちます、、、
今現在下の子も小さいので働けません
上の子の貯金約55万円全ていつの間にか使われていました、、、
さすがにもう無理だと思っていたら謝られ年内は休み無しで働きますとやっと本気をだして働きはじめたところです
旦那は鳶職の自営業で現場出たり出なかったりで出ないことが多かったです
今離婚きりだしても借金やりっぱされ、上の子の貯金を返済されないのは目に見えています
皆さんならとりあえず様子見ますか?

コメント

ひー

様子見してる間にまた借金が増えたり、他の貯めてる部分のお金使われたり
そこが心配です🥺💦

• ママリ

ママリ

通帳、キャッシュカード没収して児童手当の口座も旦那の全く使ってない口座にうつしてそれも預かりました!!

• 4月6日
  • ひー

ひー

今ってクレジットとかログインすればケータイで使えたりするけどそんなんも大丈夫ですか?!🤔

実際問題、すぐに離婚とか難しいので
    私ならそれで様子見て、とりあえず借金分と上の子の貯金分回収します(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

旦那本当に機械音痴でそういうこと絶対できないし分からないのでそこは大丈夫かと思います😂

やはりこのまんま様子見るのが1番いいですよね、、、

• 4月6日
  • ひー

ひー

私だったら様子を見つつ、
    自分の仕事、保育園を探していつでも離婚に向けて動けるようにします😅

上の子が2ヶ月の時に離婚する!ってなって色々あり生後5ヶ月の頃から保育園に入れて仕事はじめて離婚しようとしてました(笑)結局収まりましたが🤣🤣

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

それは自然におさまった感じですか?😢

• 4月6日
  • ひー

ひー

未だに半年〜1年に1回くらい離婚するレベルの喧嘩になりますよ🤣その度、治すから!と言われるけど1ヶ月くらいで元に戻って〜また切れて〜の繰り返しです🤣

借金とかではないのでまだやれてるって感じですね↘️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も鳶ですが、現場出っぱなしってやっぱりきついからどっかでへばりそうですよね💦
その時にどう言う態度で来るかにもよるかなぁと思いました。
ちゃんと反省と誠意が見れそうなら良いけど、チラッとでも態度があれなら離婚で進めますかね。

• ママリ

ママリ

反省はするけどなかなか行動にうつさないタイプです🥲
    毎月きちんとでてくるならいいけど、今まで3ヶ月休んで1ヶ月出張行ってはまた3ヶ月休むの繰り返しだったので😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいる以上行動が全てなんだよ!!って感じですよね😂

それは…!
    素朴な疑問ですがお休みしてる間、何してるんですか?笑。
    1ヶ月仕事しても3ヶ月休んだら体も鈍ってしんどそう…それなら毎日出て欲しいですよね…。

• 4月6日