※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月で650g増。活発なので心配。増え方は少ないですか?

生後5ヶ月から生後6ヶ月の1ヶ月間で体重が650g増えていました。これは少ないですか?寝返りしてかなり活発なのでこれで平気なのか心配です。

コメント

すず

うちも同じくらいの増量でした!
成長曲線の中に入っているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、完母ですか?

• 4月6日
  • すず

すず

完ミです!

• 4月6日

娘は7ヶ月で6.8キロの小粒です💦
4ヶ月検診の時に体重のことを言われ、毎月計りに来るよう言われました。
娘も体重が軽いからか身軽で寝返り始めるのも早く、床に置くとひたすらコロコロしています!

保健師さんや小児科の先生には成長曲線内に入っていて
その曲線がガクッと上がったり下がったりしておらず
その子のペースで増えていれば問題ない と言われ、
先月でひとまず毎月計りに行く必要は無くなりました!

もし気になるようでしたら
かかりつけの小児科の先生に相談してみるのも良いかもしれません✨
こんなことで行ったら迷惑かな…という気持ちでいっぱいでしたが
案外そんなこともなく、
困ったり悩んだら些細なことでもいつでもおいで!と言ってくれました!^ ^

問題ないと思いますよ!
うちもこの1ヶ月だとそのくらいです!まだ寝返りしないので寝てるだけです(笑)

上の子も5ヶ月くらいの頃には体重が増えるペースも落ち着いてましたよ!