※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
家族・旦那

愚痴+相談です😓長文+分かりづらいかもですが、あまり友人家族にも話し…

こんにちは。
愚痴+相談です😓
長文+分かりづらいかもですが、あまり友人家族にも話したくないことなのでここで吐き出させて下さい。

旦那のことです。
9月末から旦那をお小遣い制にして、管理を全て私がやることになりました。
というのも旦那は結構お金にだらしない人だったことが分かり信用が無くなったからです。これは結婚妊娠を機に私が家庭に入って、お金が旦那の給料所得のみになってから発覚しました。
もともとは旦那が全て管理してて、足りなくなったら生活費を追加してもらう方法でやりくりしていたんですが、、、
今年の8月半ば頃実家の母から電話があり、私名義の口座からちょいちょいお金が引き落とされてるんだけど身に覚えあるかという内容でした。結婚した頃に手渡されたもので、私が産まれてから少しずつ貯めていてくれてて何かしら私の支払(税金等)のときに引き出したりまた貯めたりしていたものらしいのですが、もう嫁に行った身だからと、困ったときやまとまったお金が必要になったときは使えと言われていました。
なので私はカードだけ所持して、通帳と印鑑は母が管理していたので久しぶりに通帳記入に行って分かったそうです。
私は全く使った覚えがなく、旦那にも伝えると知らないと言われたので伝えたら、後日引き出した日付や金額も確認してほしいと言われ私だけ実家に行ったときに確認しました。
それでもやっぱり私には身に覚えが無かったので実家で話し合った末、銀行員曰く引き出した場所を調べられるというので調べてもらって、それでも分からなかったら防犯カメラを調べて警察に被害届だそうかとなりました。
また後日、場所を確認した実家から連絡がきたんですが、殆どが私の今住んでる市内か都内だったのです。
疑いとしては、何かのタイミングでカードが抜き取られ読み取られた可能性を親族とも話していたので、全くの県違いなら分かるのですが、変だなと感じました。
何故ならカードはしっかり私の財布の中にあったからです。(常にあるかどうかの確認まではしていませんでしたが💧)

そのことを旦那に話しました。
防犯カメラや被害届の話しもしたところでもう一度旦那に確認しました。
そこでやっと白状したのです。
私の財布にお金を入れておくと同時にカードを抜いて引き出してはまた戻していたらしいんです。全くカードの所在を確認してなかった私も悪いですが、まさか旦那、1番信頼と愛情を感じていた人に窃盗紛いのことをやられていたなんて。
信じたくなかった、泣き崩れました。
以前に何のタイミングだったかは忘れたんですが暗証番号も知っていました。教えてしまった私も悪いですが、そんなことをする人じゃないと信じきっていました。
親族にもなんて話していいか分からなかったので、旦那の休みを見計らい、直接謝らせました。
親族も呆れ返っていました。本当に情けなかったです。
引き出した金額も最初は2.3万だったのが8月頃は10万超えもあり、総額70万程でした。

6月末に第一子の祝い金を知らずに使われていたこともあり、そのときは問い詰めたら白状してこれ以上の隠し事は無いよね?と釘を刺したこともあったのに、、、その時点で嘘つかれていたことにもなります。
理由がパチンコ等どうしようもないものもありましたが、毎月の生活費代が足らないときもあったようなので、これからはなるべく節約して足りない月やこれからの生活に回したいと考えています。

自分でお金ないの分かってるのに特に今必要でないものの買ったり、旦那の金銭感覚が私には全く理解が出来ません。旦那から打ちに行くと言われても当然お金に余裕がある時に行ってるんだと思ってたし、買い物を渋らないのもそうだと思って心配してませんでした。
今月厳しいことを言ってくれれば、私も買い物や外食だって我慢するのにと思いました。
たまにお金大丈夫なの?と聞いても大丈夫と言っていたし、変なプライドで言わなかった旦那に苛立ちました。

そして昨日また問題が起きました。
会社の上司に飲みに捕まったと連絡があり、帰りたくても帰してもらえないと。それは毎度こんな感じで言われてるのですが。
お小遣い制にしてから2日置き計算で小出しに渡しています。面倒くさいのですが、本当に信用できなくて。
でも財布の状況もあり、8日の夜4日分をまとめて渡してたら終電なくなりサウナで一泊したと朝LINEがきてました。
尚且つ家賃等を振込む用の銀行カードのみ唯一渡しているのですが、そこに残っていたお金(2000円ですが)も使ったというのです。
昼飯代とサウナ代、仕事先での交通費代で無くなったそうです。

本当にムカつきました。自業自得じゃないですか?
せめて帰ってくるのが普通ですよね。終電無くなってタクシーも困るけどサウナ代だってかかるなら余計な出費だし、それにも関わらず帰さないという上司もどうかと思います。
たまにある飲み会とはいえ、もう前と環境が変わったし本当に無理なら無理っていうべきじゃないですか?
その場に私が居ないので本当のところは分かりませんが、、、
上司にも私からどうこういうなんて無理だし、かといってこの先もこうゆうことがあると思うと本当にウンザリです。
お小遣い制にするまでは別に気にしたことなかったですが、
管理してる以上無駄な出費は極力避けたいです。
何に使われていたというのがまだ明確なら良しとするべきでしょうか。

本心なら渡したくないですが、かといって明日のお昼代すら全く無いのは可哀想ですし、また追加するしかないですよね。
そもそもお弁当にしようとも提案もしたんですが、デスクワークではなく出先の仕事なので業者さんとの付き合いもあり保存状態も考えるとお弁当は無理らしいです。

お金以外は本当に良い旦那でパパです。
私自身ずぼらな性格で掃除もサボり気味ですが文句言わず、特別な料理も出来ない私ですが、美味しい美味しいとご飯を食べてくれます。
もともと子煩悩で甥姪ともよく遊んでくれ、子どもとも遊ぶし、言えばオムツ替えも家事も何でも嫌な顔せずやってくれます。仕事が早く終わった日は一緒にお風呂入れるのも日課で、私も1人でゆっくり入ることが出来るので助かってるし、産後や育児疲れでキッーとなってても話しを聞いてくれる優しい夫です。
たまの仕事休みで、私が友人との予定を入れても子供を預かってくれることだってあります。
お金以外なら旦那のことは大好きです。
これから先も一緒に子どもを育てていきたいと思っているし、1人で育てていく勇気もないし、なる気も全くありません。
ただ高給取りではないので、これからのことも考えると、なるべく貯めて余計な出費も抑えたいのです。

ここからは相談です。
旦那お小遣い制ってゆう家庭の方はどうやって毎月やりくりしてるんでしょう?(´Д`)
足りなくなったら追加してますか?
仕事で使うから、もしくは使った後に追加で渡した場合は(伝票を会社に出せば数日後戻ってくる)返してもらってますか?
こうしてるよーとか、こうしてみたらとか、あれば教えて欲しいです。

長文読んで下さりありがとうございました。

コメント

たつや

私なら、、、離婚してしまうかもしれません。
信用できない、、、。実家まで巻き込まれるとか、、、。

私の旦那もお金にだらし無く浪費家です。
旦那も自分の性格をしってるので、結婚を機にクレジットカード、通帳、キャッシュカードをくれました。
共働きでしたがお金は私が管理しお小遣い制です。月3万円です。
お昼はお弁当です。出先の仕事なんですが、お弁当は保冷剤を入れてたら大丈夫みたいですよ。冬は保温のお弁当箱です。夏は卵焼きは危ないらしく入れていないです。
お腹壊して帰ってきたことはないです。
美容室、洋服等は別で渡してます。会社の送別会、新年会等は一次会だけは会費渡します。お小遣いないから行けないは可哀想なので。
ただ、月足りないと言ってくることはあります。その際は前借りで渡します。例えば1万円渡したら来月2万円です。
旦那はキャッシュカードも、クレジットカードも持ってないです。

• ぴけ

ぴけ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、これまでの実家への行いが良かっただけに親に対して申し訳ないです。
    うちの実家もまだ家族内ならと優しすぎて、数発殴ってやればいいのにと思ったくらいです。本当にだらしなくて呆れました。

旦那さん最初から預けたなんて羨ましい。
    私自身管理に自信無いので任せたかったんですがそれがそもそも間違いでした(-_-;)
    結婚して2年ですがその分のお金返してほしいくらいです。
    本当はカード類も全て回収しようとしたんですが一枚も持ってないの不安らしいです。
    まぁ支払い用のカードなので、引かれても数千円しか残らないようにしてます。

前借り良いですね!日割り計算して渡す日以外は自分で何とかしてもらうにします!

• 11月12日
きのぴー

足りなくなったら追加ってするとどんどん癖になって使うようになりますよ😣!

うちは、どうしても足りなくなったって時はまずお小遣いを何に使って足りなくなったのか、あとどのくらいあれば良いのか、その内訳を説明させて納得のいく説明だったら追加してます。
ただ、上限は5千円までで追加という名の前借りです。追加分は翌月のお小遣いから引きます!
そうなると毎日カップラーメンしか食べれないーとか飲みに行けないーとか言ってきますが自業自得です!

家計簿見せながらあなたに追加で渡すお金のせいで今月の貯金がこれだけ減った、とか買う予定だったこれが買えなくなった!って事実もネチネチ伝えてます!😂
これやり続けてたらだんだんお小遣い内でやりくりしてくれるようになりました😭✨

• ぴけ

ぴけ

そうですよね、、あると思われてたら調子乗って使いきった事実も薄れてそう。
    私も支払ったものについては細かく伝えるようにします。幸い物分かりも良く次の給料日まで我慢してと言えば納得してくれてるので。

やっぱり前借り制度にするのが良いですね!
    月単位でまとめて渡すのはダメだったとき考えると金額が大きいだけに不安なので、日割りでも何日までは我慢させるようにしたいと思います😣

• 11月12日
amama

お金にダラシない人は治らないですよ!
無くなれば追加するならお小遣い制じゃないと思います。
業者さんとの食事も仕事のうちなので仕方がないですが、飲みに行くのはどうかと思いますね…70万も使い込みしたんですよ?!上司に捕まった飲みに行くなら上司の払いのはずなので、きっと嘘ですよ。

• ぴけ

ぴけ

確かに、追加だけするのは意味ないですね(-_-;)飲み代は上司持ちっぽいです。
    かかったのは、その後一泊したサウナ代です。
    終電気にせず無くなるまで飲むって学生みたいなこと、もういい大人なんだからしっかりしろよと思います。
    上司は会社の近くにアパートがあるのですぐ帰れていいんですが(自分の都合だけしか考えてない上司が人としてあり得ないと思います)旦那はそうはいかなくて、何でちゃんと断らないんでしょうか(-_-;)
    夜勤の場合もあってその日も別の方がいると思い会社に泊まろうとしたみたいですが、鍵がかかっていて入れなかったそうです。思い込みの浅はかさにも腹が立ちます。

• 11月12日
ゆほま

すいません、昨日の話が全く信じられないので、お昼ご飯なしでも死なないので渡しません。これでかわいそうって思えていて本当にお優しい方だなと思いました。それかせめて200円渡してカップラーメンかコンビニおにぎりか。
お小遣い絡みや借金発覚はママリであるあるな話題ですが、嫁の親が貯めていてくれた口座から70万使い込みって目ん玉飛び出る話です😅
うちは、会社の建て替え分は、ちゃんと返してくれます。急な出張で会社の許可の元、予備に持たせているクレジットカードを使った時も会社から、書面(なんの建て替えか)と現金で返金されたものをそのまま返してくれました。
お金以外いい人でも、お金って家族として重要なところではないでしょうか。
足らなくなって追加・・・うーん、うちは理由次第です。領収書があり、私の納得のいく出費なら追加します。

• ぴけ

ぴけ

どんなお金か知らなかったにしてもあり得ないです。よく平気で私の前で生活出来たなと思います。

いつもいつも同じように言われます。
    飲み捕まったLINEがくる→その後連絡なく帰って来ないのか聞くと、帰りたくても帰らせてくれないといい、結局終電の時間過ぎても連絡無し。連絡してこないのにもムカつきます。いくら話してるとはいえトイレのときにでも出来ますよね?
    前から言ってるんですが、直してくれません😑
    私も寝てしまうことが多くその後は翌日聞くことが多いです。
    嘘にしても、突き止める方法がありません(~_~;)

領収書いいですね!これからは家計簿記入を理由に出してもらうようにします。

• 11月12日
みんみん

お金の癖は直すのは難しいですよ。私は今別居中ですが、旦那は自分の欲しいものは、すぐ買います。お小遣いせいではありませんでしたが、足りないからと渡していたら、絶対に癖になると思いますよ。何に使ったのか、領収書を提出するのはどうでしょう?領収書で納得できる出費ならしょうがないと思います。そうしないと、いつまでも追加できると思われます。あとは、しっかりと話し合いをすることだと、思います。お金以外はとても優しい旦那さんのようなので、しっかりしてほしいですよね。借金していたら、私なら即離婚です。

• ぴけ

ぴけ

多分、育った環境も関係してるので無理だと私も思ってます。
    私の実家は結構援助してくれてついつい甘えてしまうんですが旦那の方は、別にいいんですけど帰省してどこか皆んなで行くにしても支払い等は私達で。
    実家にそのことを話したら普通は親が出してやるもんだと言ってました。
    今までは口頭計算でしたが、これからは領収書請求したいと思います😣
    あると思われて調子乗ってそうで、私もいつまでもネチネチ雰囲気悪いままは嫌なんで、今まで通りの態度してますが、旦那にはもっと反省心みせて欲しいのが本音です。言えばその場では反省してるようなんですけど。
    さすがにこの先借金までされたら離婚も考えます😣

• 11月12日
  • みんみん

みんみん

こんばんは。なるさんのご両親の言う通り、普通は親が払いますよ。育った環境が影響してるみたいですね。男はいつまでたっても、子供です。私は今別居中ですが、旦那も旦那の両親もありえなすぎて、呆れます。
    反省しても、その場だけだと思うので、しっかり頑張ってくださいね。まだ、小さい赤ちゃんがいて、二人目もお腹にいて、大変ですね😣入院するときは、上の子はご両親にあずけれますか?何かあったら、義理両親により、なるさんのご両親に頼まないと、不安ですよね。旦那さんが大きな長男ですよね😥しっかりと頑張ってくださいね。

• 11月12日
  • ぴけ

ぴけ

やっぱりそれが普通なんですね。親でもそんなもんなのかな?と思っていましたが、、義両親側の家族はまだ下に学生がいるのもあり余裕無さそうな印象です。ただ義実家は遠いので帰省しない限り直接の関わりはあまりないですね。
    私の実家は車で1時間半程の農家なので、たまに帰っては野菜やら米やら助けてもらっちゃってます(´∀`)
    臨月に入ったら実家の近くの産婦人科で産む予定なので、上の子と2ヶ月程は過ごす予定です。
    その間のお金の管理が一度旦那に戻るので不安です(-_-;)
    貯める分と自分の分はしっかり抜いて使われないようにしておこうと思います。
    お金の件で今までなかった喧嘩もありギスギスしてますが頑張ります(◞‸◟)

• 11月14日
cat

お金に関しては治らないですよ(>_<)

うちは少し給料がいいせいか、自分のものだけはたんまりと自由に買ってます。生活費は貰ってません。給料も明細書は見せません‼(プライバシーだからという訳の分からない理由です)

お金を自分で管理してるから浮気三昧です(>_<)

色んな理由をつけてはお小遣い以外を搾り取ろうとしてくるので渡すつど食事を質素にされてはどうですか?(晩ご飯を)

ここでやりくりしないとやっていけないんだわ~(>_<)ってね

• ぴけ

ぴけ

明細書ないのこわいですね😳
    まぁうちも旦那管理のときはあまり気にしたことなかったので人のこと言えませんが…

月の生活費以外は自由ってことですか?
    でもお金の管理が出来る方ならしっかりされてて、その点は良いですね。
    ですが浮気容認なんですか!?
    浮気までされたらそれこそ離婚問題かも…
    まだ子ども小さいと中々踏み切れなそうですが(・_・;
    もともとが大したものじゃないので(おかず一品当たり前、例えばお好み焼きのみ、カレーライスのみも当たり前w)これ以上質素ってゆうと…
    ご飯に納豆のみ、とかですかね…笑

• 11月12日
  • cat

cat

生活費も何にいくらかかってるのか知りません。家賃すら聞いても毎回違うし(>_<)

管理が出来ると言うか少し給料がいいみたいなので使っても使っても毎月入ってきますからね~ でも、私のためには使いません。

カレーライスなら肉なし…

素うどん…

玉子焼きだけ…

とか(;^_^A効き目ありそうじゃないですか??( *´艸`)ふふ!

• 11月12日
  • ぴけ

ぴけ

良いですねー羨ましい(´;ω;`)
    たまーには美味しいディナーでもおねだりしてみるとか🤗

うちはお金ない上に無計画すぎて、本当ふざけんなです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    結婚前に分かってれば、結婚して無かったかも…。

なるほど。
    カレー肉なし、素うどん…いいですね✨
    給料日前にでもやってやります!!

• 11月13日
  • cat

cat

素うどんは効き目あると思いますよ~( *´艸`)ふふ!

• 11月13日
あおい

甘い!甘すぎます!
そんなお金にだらしがない人に、足りなくなったら渡してたらこの先もずーっとです。
昼飯抜いても死にやしません。
保存が心配なら、パン1つ渡してください。

お金にだらしない人って、他が良くてもアウトです。
それでも離婚せず旦那さんを改正させたいのなら、せめて数ヶ月締め上げてもいいのでは?
この機会に心入れ替えさせないと多分金銭感覚狂ったまんまですよ。

足りなくなっても絶対渡さない。
飲みに行く金がないって断らせればいいんです。

• ぴけ

ぴけ

甘いですか!?確かに、無くなったらすぐ貰えると思われるのは困りますしムカつきますね。頑張って生活費節約してる自分だけバカバカしい…
    飲み代は出さないと言ってあります。でも上司の奢りと言われて毎回行くことになってるみたいです。そのうち見返り請求がありそうで怖いです(^^;;(旦那管理のときは後輩だろうと払わされることもあったみたいです)

私もたまに子ども連れて友人と食事に行ったりするので、まぁ豪遊はしませんが今度は旦那の給料を自由に?使わせてもらってるわけだし、あまり強く言うのもなぁと引いてしまって😥

• 11月12日
いちご

旦那さんは金使い荒いですね。
結婚当初からお小遣い制にした方が私は良かったかなと思います。

男性の中にはちゃんと管理できる人もいるとは思うけど、それはごく一部だと考えてるんで旦那さんはあてにしない方がいいですね。

お金を使われたのは頭にくるし、信用できなくなるし。
なるさんが知らないうちにカードを抜き取っていたんではないですか?
なるさんだけが暗証番号知っていたとしても、銀行に持って行って聞き出すこともできるはずだし。身分証とか見せたら教えてもらえるんでは?

せっかくの貯金使われてショックですよね(-""-;)
パチンコの資金だとかあり得ないですね。
行くんなら小遣いの範囲内でしょ。
小遣い制は本当にいいと思うし、奥さん管理が一番です😂

会社の付き合いは仕方ないですけど、ちょっとは家庭を考えて欲しいです😂

旦那さんの子育て協力は羨ましいです。イクメンではないですかー!なかなかいないと思います。
そういうところは感謝ですね(笑)

夫婦円満はそこもあると思います。

うちは結婚当初からお小遣いにしてるし、給料の何割で計算しながらあげているつもりです。
変動があるときには少なくもします。うちは一馬力なんで高くもあげれない感じでそこは理解をしてもらってるんで…

足りなくなれば追加はしてますが少しずつあげる感じで一気にまとめて追加で渡したらもうないって言われるんで。

うちは弁当毎日ですよ😅飲み物を買うためにしか使いません。

• ぴけ

ぴけ

無理矢理言ってでも最初からお小遣い制にすべきでした😣
    中々貯金出来ず自分がやった方が上手くいくかなと考えてもいたのですがタイミングがなく、結果こんなことになってしまって…
    親族が気がつかなければ全部使われてしまうところだったと思います。
    私の財布にお金入れるときに、カードを抜き取っては卸し、また戻してたみたいです。
    私もお金いれてるだけだと思ってたので疑いもしてませんでした。
    抜いてあるときに気づかなかった私も悪いですけどね。
    パチンコは禁止にしました。それでも行った場合は完全自己責任ですね(╬☉д⊙)

普段の生活でなんの問題も無かったからこそ、こんなことが出来る旦那が信じられません。まぁ、結婚しなければこの問題も発覚しなかったとも思いますが…
    暗証番号も変えたし、これからは通帳記入もこまめにやって出金チェックしながら頑張ります(>_<)

• 11月12日
チビママ

それって身内といえど犯罪ですよね...?
他の面がどんなに良くても私は到底良い旦那さんだとは思えません。
でも、これから先も一緒にいたいと思うのであれば根気強く教育していけば良いと思います。
私の旦那も昔はダメ男でした笑
男も女も、相手次第で変わると思います!!

うちは月に小遣い3万です。昼飯代込みです!
もし途中で使い切ってしまったとしても追加はしません。
お弁当つくるくらいはしますけど...
ドンマイ来月は計画的に使う事だねで終わらせると思いますw

• ぴけ

ぴけ

大体月のだと3万くらいですよね。1日1000円計算…
    私も最初はそうしようと試みたんですが、急な移動の交通費もあるから難しいと言われてしまい、今は1500円計算してます。
    サウナ代を埋めるまでは一時1000円に戻して元をとってやろうと思いますw
    我慢させた時、飲み物代とかはどうしてるんでしょう?

• 11月12日
  • チビママ

チビママ

急な移動の交通費かぁ...
    余分に交通費かかった分の日だけ自己申告してそこは別で渡すとかの方がいいんじゃないかなぁと思います。
    じゃないとかからなかった日は余分に使える額が多くなるだけなので...

飲み物代すら残せない程計画性ないのは反省しているうちに入りません!
    心を鬼にしてお小遣い底をついても一度知らん顔してみましょう。飲み物?水筒持ってけば?とかいって笑

• 11月13日
  • ぴけ

ぴけ

そうなっちゃいますよねぇ。。
    一応今は追加で渡した分は会社に申請して戻ってきた時に返して貰ってるんですけど…
    戻ってきたことを知るのも旦那次第なんで、その内忘れてたって理由に持ってかれそうですよね(꒪⌓꒪)
    人の財布の中身みるなんて良くないと思うけどけど、ちょいちょい旦那のはチェックしようかな。
    お金入ってたらサラッと、戻ってきたの(´∀`)?みたいなw
    水筒も提案したんですけど、普段仕事の移動時は作業器具?以外は何も持ち歩いていかないみたいで、私物を置くスペースも常にあるわけじゃないし同じ場所で作業しないから、飲めないって言われました(´・ω・`)

そうですよね。考えてみたら子どもならともかく、旦那のそんなとこまで私が気にする必要無いですね。
    嫌いになったわけじゃないので、情をかけすぎました。ここは厳しく突っぱねたいと思います(キΦдΦ)

• 11月13日
なな

お金面以外に関しては
本当にいい旦那様なんですね!
治らないと言われても治したいのが伝わってきます。
まず何にどういうふうにお金を使ってるか、
お小遣い帳をつけさせた方がいいかなと思いました💦
そして、一緒にご家庭の家計簿をつけてみてはいかがですか??

• なな

なな

途中送信しました💦
    そうすればある程度どこにいくら出費していて、自分がどれ位無駄に使っているのかって言うのはわかってくれると思います( * ˊᵕˋ )
    そこからは旦那さんの性格かな、と思いました!

• 11月12日
  • ぴけ

ぴけ

お小遣い帳…
    管理するようになってから私自身は家計簿つけ始めましたが、旦那までやるかどうか…
    多分性格上、お互い面倒くさがりで似た者同士だなのでよっぽど意識しない限りやらないと思います。おそらく旦那は私ほど責任意識はないです^^;
    私にとっては今回のサウナ代は無駄な出費としか捉えられないけど、旦那にとっては仕方ない出費…(-_-;)
    もはや旦那にとっての私のたまにある友人等との食事代出費が無駄だと思われているのと同じではないかと…
    お互い平行線です_| ̄|○
    私はただ、もっと計画性を持って行動して欲しいだけなのになぁ↓

• 11月14日
ぴけ

こんばんは。

後日談ですが、旦那に元取るまで1000円で頑張ってって言ったら、
じゃあもう行かないよ。
月一程度の飲み会ぐらいいいだろ。
俺だって大体は断ってるのに。
と開き直って逆ギレ、
はいはい俺が悪かったよと全然謝ってない謝罪をされました( ゚д゚)
普段喧嘩しないので雰囲気最悪です。

旦那曰く、行ってみたら接待で、雰囲気が悪くなるから帰るに帰れない状況だったとのこと。
俺の立場(下っ端)も分かってくれ。
じゃあ野宿しろっていうの?
と(-_-;)
もはや何言ってもダメです。