※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

悪露の終わりで避妊なしの行為後、妊娠の可能性や子宮の状態について心配です。死産経験者の生理再開に関する情報を知りたいです。

悪露の終わりかけで避妊なしで行為がありました。
中には出していませんが妊娠の可能性はありますか、、?
先月20週で出産しました。赤ちゃんは亡くなってしまいましたが、母体の1ヶ月検診が来週にあります。
検診を待たずに行為してしまったこと、すごく後悔しています。
子宮が戻りきってないのに妊娠するとまずいのでしょうか?
死産の経験がある方がいらっしゃいましたら、どれくらいで生理がきたか差し支えなければおしえていただきたいです。

コメント

からあげ

私も20週で死産の経験ありますが悪露は早めに終わり、1ヶ月後には生理再開してました!
妊娠の可能性については何とも言えませんが20週の出産だとしても体はかなりダメージを受けているのでゆっくり休んでください!

• ☺︎

☺︎

そんなに早く生理来るんですね😳
    他の方もおっしゃってる通り、妊娠の可能性は0ではなさそうです。
    身体も心も落ち着くまでゆっくりします🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日

可能性ゼロではないと思いますし
リスクは高いかなと💦
わたしは死産ではなく26wで出産してすぐに亡くなってしまいましたが
2ヶ月後に生理きました!

• ☺︎

☺︎

検診が終わって落ち着いたら検査薬してみます!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
ゆん

行為は1回だけですか?
可能性は低いと思いますが…
まだ子宮ももとの状態にもどっていないとおもうので、授精しても着床まで至らないこともあるとおもいます。
今回は過ぎてしまったことなので、気にせずに、これからはしっかりと避妊すべきだと思います。
お体気をつけて下さい。
私も似た経験があります。
心もどうか休めてくださいね。

• ☺︎

☺︎

来週の検診で一度先生にも言ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日