※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の軟便が続いています。乳製品を摂りすぎている可能性があります。キレイな便にする方法を知りたいです。保育園でも牛乳を飲むことが増えそうです。

息子の便がずっと緩めです。
水様便ではありませんが軟便です。

風邪も引いておらずすごく元気なんですがここ最近ずっと軟便です。元々🍌のようなきれいな💩は少なく柔らかめではあるんですが…

思い当たることは乳製品のとりすぎくらいで。
朝食の時に牛乳コップ1杯、お代りすることもあり。
夜にヨーグルト、グラムまではわかりませんが少なくはないです。たまに朝にも頂戴と言われるのでその時は朝晩ヨーグルトになります。

元気なのでいんですが気づかずに遊んでてオムツから漏れそうで怖いです💦

どうしたらキレイな🍌💩になるんでしょうか…
保育園に行きだしてお昼に牛乳が出るので乳製品増えると思います💦

コメント

るん

おうちでの乳製品を減らすといいかもですね!牛乳の時も水で薄めたり、冷たければ少し温めたり☺️

• きゃあ

きゃあ

牛乳が大好きで朝しかあげないんですが最近おかわりというようになってしまって😅少しレンチンはしてるんですがおかわりの時は冷たいの頂戴と言われます😭
    水で薄めるという手があるんですね!試してみます😊

• 4月5日
  • るん

るん

うちも、牛乳牛乳言われるので、二杯目から薄めてます笑

• 4月5日