※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

5カ月の男の子を育てている方が、保育園の送り迎えにバスを利用することに不安を感じています。バスで送り迎えしている他のママさんの経験を知りたいそうです。

こんにちは(´,,・ω・,,`)
5カ月の男の子を育てています。よろしくお願いします⑅◡̈*

保育園の空きがあったら、来月から入所させる予定です!
車がないので、息子の送り迎えは交通機関のバスを利用しようと思っています。市役所の方に言ったら、「大変ですよ(^^;;」と言われました💦
お子さんをバスで送り迎えしているママさんはいらっしゃいますか?やっぱりそういう人はいないんですかね?

回答よろしくお願いします!

コメント

ゆいゆう

お昼寝布団を持っていったり持ち帰りがあるので荷物がかなり多い日などは大変です。赤ちゃんも抱っこしなきゃなりませんし。
雨の日なんか特に大変です。

うめぼし

おはようございます☀︎
回答ありがとうございます!
やっぱり大変なんですね💦荷物もありますしね...(°_°)
車の購入を考えたいと思います⑅◡̈*!
ありがとうございました(*^^*)

ゆいゆう

ご主人はないのですか?もしあれば先に持っていったり、あとからとかできますし。

ゆいゆう

私は幸い近所なので自転車購入して息子を乗せて娘はおんぶで引いていってますがそれでも荷物二倍なんで。

うめぼし

その手がありましたね^ ^
それも考えたいと思います⑅◡̈*

私も、歩いて5分位の所に保育園があるのでそこに入れたかったのですが、空きがなくて駄目でした(^^;;
第1希望と第2希望の所はバスで5分〜10分の所なのでバスで行けるかな〜と思ってますが、入るのは難しいかもとの事で(°_°)
第3希望の所は入れる可能性は高く、家からは少し遠く、しかもバスは乗り換えがあるみたいで、それは大変ですよね(^^;;

ゆいゆう

小さいお子さんなんで混んでる時間だと大変かもしれませんね。一度バスで移動をシュミレーションしておいた方がわかりますよ。

うめぼし

そうですね^ ^
保育園が決まったら、シュミレーションしてみます⑅◡̈*
何度も回答ありがとうございました(*´ω`*)