※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

K2シロップを飲まなかったら捨てるべき?危険?要相談です。

こんばんは🌝
生後2カ月の娘なんですが、K2シロップを飲んでくれませんでした。何をしても飲んでくれず、ギャン泣きで抱っこしていたら寝てしまいました、、、。
飲まずに残ってしまったK2シロップはこのまま捨てずにまた起きた時に飲ませたらいいのでしょうか?
それとも破棄してしまってもいいんでしょうか?
飲まなかったら危険なんでしょうか?

コメント

たつや

私だったらちょっと心配なので、まだ封が開いてない分を使います。
足りない分は病気で処方箋をもう一度もらって、薬局で買います。

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり破棄してしまった方が絶対にいいですよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月11日
ぽこた

育休中の看護師です。

K2シロップは赤ちゃんにとって大事な薬なので、ちゃんと内服できなかった際は自己判断せず、産院に連絡して対応を確認したほうが良いと思います。

場合によっては、再処方してもらうこともあるかと思うので、産院に聞いてみることをオススメしますよ^o^

  • ぷー

    ぷー

    お返事遅くなりすいません( ; ; )

    昨日飲めなかったので、今日残っているシロップをあげました!

    月曜日に病院へ確認の連絡をとってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月12日
ちか

開封してあるなら捨てたほうがいいと思います。
飲まなくても危険ではないですよ!
入院中に最低限の回数は飲んでるだろうし、うちの病院は本数多かったですが病院によっては3回しか飲ませないところもあるようなので。

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり破棄した方がいいですよね!
    危険じゃないならよかったです( ; ; )
    病院によって違う所もあるんですね!
    私が行っているところでは退院時に
    毎週一回飲ませるようにと処方されたので
    みんなそうなのかと思っていました(o_o)

    • 11月11日
  • ちか

    ちか

    うちの子はトータル16本飲んでます☺︎︎
    飲ませ忘れよくしてたのでなかなか終わりませんでした😂

    • 11月12日
  • ぷー

    ぷー

    つい忘れちゃいますよね(´・ω・`)
    私も何度かやってしまいました( ;∀;)
    あともう少しで終わるので、忘れずに飲ませたいところです(>_<)

    • 11月12日
はるわた

K2シロップは昔は3回しか飲ませなかったものなので絶対に飲ませなくても大丈夫だと産院で言われましたよ〜(^^)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね(o_o)
    危険だったらどうしようかと思っちゃいました( ; ; )大丈夫ならよかったです♩

    • 11月11日
sky

1〜2時間で起きてくれれば飲ましてもイイかな?と思いますが、次の日とかになるなら私なら飲ませず捨てますね^^;
余分に何本かもらっていませんか?
飲まなかった場合、次の日お腹を空かせている時に新しいのを開けてあげてましたよ(^-^)
ケガして出血でもしない限り大丈夫だと思いますよ〜☆ビタミンKを補うんでしたっけ?あまり覚えてませんが飲ませ忘れても思い出した時にあげてました(^-^)

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね( ; ; )
    余分にはもらってないんです(´;ω;`)
    余分にはもらってなくても、明日新しいものをあげた方がいいですよね( ; ; )
    私も何度かあげ忘れたことがありました💦
    今日はあげるタイミングもよくなかったので反省です、、(T ^ T)

    • 11月11日
  • sky

    sky

    他の方へのコメント読ませていただきましたが、私の時も毎週1回飲ませて3カ月続けてって感じで、1回息子が嫌がって飲まなかった時があったので1回分無駄にしました^^;
    けど特に問題なかったですよー!なので明日もう1回新しいのをあげちゃいましょう♪
    タイミング大事ですよねぇ^^;
    私も毎週あげ忘れてて(カレンダーに書いてるのにw)曜日がずれていきましたよ(笑)
    そんなに神経質にならなくてokです♡

    • 11月11日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね(゚o゚;;
    自分のことは疎かなのに子供のこととなるとついシビアに考えてしまって(;ω;)
    でも、コメントいただいたおかげで安心しました♡ありがとうございます♩
    明日新しいのあげてみます!

    • 11月12日
  • sky

    sky

    わかりますわかります!
    私も息子が低月齢の時はママリで質問しまくってました〜(O_O)
    赤ちゃんってわからないことばかりで心配が尽きませんよね*
    それだけ大事に愛情持ってるってことですょ(^-^)
    お互い育児頑張りましょうねp(^-^)q

    • 11月12日
あゆ&ゆうママ♡

私のところは入院してる時の2回だけですよ🎶

  • ぷー

    ぷー

    病院によって違うんですね(òロó)
    私は退院時に毎週一回飲ませるようにと処方されたのでみんな同じかと思っていました(°_°)

    • 11月11日
あずさ

半分以上飲んでなかったら新しいのあげるように取り扱い説明書?みたいなのに書いてありましたよ(^^)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですか((одо)))⁇
    説明書とかちゃんと読んでなかったです、、( ; ; )
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 11月12日
ぷー

K2シロップについてコメントしてくださったみなさんありがとうございました🤗

今日長女が受診日だったので、K2シロップについて聞いてみたところ、一回くらいダメになったなら大丈夫ですとのことでした!
そういうことがあってもいいように沢山処方されていたみたいです!

ありがとうございました🎵