※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

諫早市の太陽保育所に通われている方、太陽保育園から真城小学校へ進学される方の情報を求めています。引っ越しで情報不足で困っています。

長崎県諫早市の太陽保育所に通われてる方いらっしゃいますかね〜😣
校区的に違うかもしれませんが、みなさん希望のところに入れてるとも限らないので太陽保育園から真城小学校へいく方とかいらっしゃるんですかね??
諫早の保育園のことなど引っ越してきて全然分からず…。
保育園の評判なども色々耳にしますが、合う合わないもあるのでしょうけど、先生たちとかどんか感じでしょう😭知ってる方がいれば教えてください。

コメント

おーみん

太陽保育所には通ってないので評判などは分からないのですが…
うちの子は太陽保育所の近くの、ばらの幼稚園に通ってますが、校区はバラバラなので太陽保育所に通っている子も割とバラバラなんじゃないでしょうか🤔
あの辺りだと、西諫早、真城、御館山、真崎小とかありますよね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🧡🧡
    そうなんですね😊
    ばらの幼稚園の隣の星の子保育園を第一希望にしていましたが、入れませんでした😅
    校区バラバラな感じなら少し安心しました🥺
    小学校行くのに誰も知り合いいなかったらとふと思いまして…
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 4月9日
  • おーみん

おーみん

ちなみにうちの子は全く別の校区でお友達は誰も同じ小学校の子はいません😭
    星の子さんが第一希望だったんですね!!
    星の子さん人気なんですかね🤔

太陽保育所の情報全然分からずすみません😭💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😨
    そんなに色々な場所から来られてるんですね😳
    ちなみに諫早駅らへんの保育園や、真城小学校らへんは保育園あまりないですよね?!
    諫早駅や真城小学校あたりの方も星の子を希望される方が多いのかな?とか勝手に思っています🫣
    あとは定員数の関係ですかね、、
    いえいえありがとうございます😊

• 4月9日
  • おーみん

おーみん

真城小辺りにはたしかにあまり無いような…西部台辺りにいちご西とかすこやか保育園があるかな?🤔
    真城小学校の方も星の子を希望する方いるんじゃないでしょうか😃
    小学校が密集?してますからね😂

田舎出身の私からすると、あんなに近距離でいくつもの小学校があるのはビックリです🤣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね!密集してるのたしかにびっくりです🥺
    すこやか保育園も定員数が少ないので、いちご西と太陽と星の子、ばらの幼稚園に分散してるかなと思いますが…😭

合う合わないとか担任にもよるでしょうけど、太陽保育園の情報全然ないです🫣笑
    おーみんさんの長女さんはもう小学生なんですね😊

• 4月10日
  • おーみん

おーみん

長女は障害があって保育園幼稚園に通わなかったので、息子から幼稚園に通ってます😀
    コロナ禍での入園だったのもあって、私は未だに園に慣れずドキドキで何が何だか状態です🤣
    太陽保育所さんそんなに情報が無いんですね😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。コロナもちょこちょこ保育園で出てるようなので心配ですね、、。
    園にはお母さんも慣れるまで時間かかりますよね!ばらの幼稚園は保育士さんたちも親切ですか??
    そうなんですよ😅
    おーみんさんの子供さんどこの小学校か分かりませんが、ばらの幼稚園なら近くかな?と思うのでもし同じになったらよろしくお願いいたします🥺←

• 4月10日