※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさんスーツって持ってますか?😂恥ずかしながら私は持っておらず…一着…

みなさんスーツって持ってますか?😂

恥ずかしながら私は持っておらず…一着はあるといいなと思いながら💦
子どもの入園式はきれいめワンピース、七五三は着物をレンタルしました!
次子どもの行事関係で着るとしたら卒園式ですかね?
あと今年自分の厄祓いもしたくてこんなときスーツあったらいいなーって思ってます。

無難にの一着買うとしたら色はネイビーで大丈夫ですか?
入学式となったらまた明るめの必要ですよね😮‍💨

コメント

ミミ

私も持ってないです!
今はGUとかユニクロもたくさんあるし、就活とかでなく式や行事だったらプチプラのジャケットとかでもいいかなーと思います♪
私は入園式は母が持ってたジャケット借りて下はユニクロのスカートで行く予定です🏃‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    式なども短時間だけだしわざわざ買うのもなーと思っちゃいます🥺
    ジャケットあると便利ですよね!

• 4月6日
ピーコ☘️

スーツ持ってます😊仕事柄スーツなので😂
ただ、スーツも流行りがあるのでずーーっと使えるわけではないです😅

ただ、一着持っておくのであればネイビーがいいと思います😊
イオンとかに入っているパーフェクトスーツファクトリーがオススメです💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お仕事で普段から着用されてたら困らないですね♡
    パーフェクトスーツファクトリー調べてみますね!😆

• 4月6日
moony mama

仕事で作ってたので持ってます。(ちょっと秘書業務してたので、セレモニーでもきやすいスーツです)
厄祓いにスーツは不要かと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    秘書だなんて素敵すぎる🥺✨
    厄祓いにスーツいらないですかね!?ネット見てたら書いてあったので😂😂
    それなら次着るのは卒園式になりそうです🥺🥺

• 4月6日
  • moony mama

moony mama

厄払いにスーツで来てる方、ほぼ見かけませんよ。
    なので、卒園式のときに入学式のことも考えて購入されれば良いかと。

あっ、七五三はお着物ですか?
    様相なら、セレモニースーツ必要になるかもですね😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😳!きれいめな普段着で大丈夫ですかね?💦
    七五三は去年済ませていて着物着ました!

• 4月6日
  • moony mama

moony mama

綺麗目普段着でOKだと思いますよ😊
    我が家なんて、厄除けの後にアウトレット行ったりしてたので、思いっきり普段着でいってましたから😝

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうすることにします!教えてくださってありがとうございます♡変に目立ってしまうところでした😮‍💨笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

二十歳の時にオーダーメイドで作ったスーツがありますがなんせ若かったので黒のストライプに裏地は真っピンクの薔薇ですwww🌹
パンツとスカートでスカートは膝丈くらいで作ったのであまり履ける機会はないですが。
ぶっちゃけそのスーツも10年越しの出番が幼稚園の面接でした。
あんまスーツ着る機会ないし、使う機会があれば買えばいいと思います😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オーダーメイドスーツ憧れます♡♡
    ピンクの薔薇ですか😂裏地ぜったい見えないようにしないと!笑
    仕事で使うとかじゃないとあまり出番ってないですよね💦

• 4月6日
年子怪獣mama🦖🐾

独身の頃仕事でたまーに使う機会があったので持ってますが、3号な上にジャケットもスカートも裾上げしてて「え、これ誰が着れるっていうの、、、?😇」状態なので、必要になったら買うでいいと思いますし私もそうします!!☺️

色もネイビーが無難かなと思います🥺💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3号!!細過ぎます😭😭❤️
    必要な時が来たら買うことにしようかな☺️厄祓いもいらないようなのできっと卒園式になりそうなのでネイビーでまたそのとき探してみようと思います!

• 4月6日

大学の入学時に買いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わー!そういえば私も短大入る時に買ってもらって、リクルートスーツ?持ってました😂
    実家に置いたままですが、、

• 4月6日