※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いずれは一軒家がいいねって言って、住み替えするつもりで今のマンショ…

いずれは一軒家がいいねって言って、住み替えするつもりで今のマンション購入したんですけど、、
今の校区だとあまり物件が出ないのと、高いので、もうこのままここに住んでもいいんじゃないかって私は思ってて😅
引っ越すなら途中転校ならないように娘が小学校入る前に!って思ってましたけど、もうそれは時期的に無理だしそこまで急ぎたくないので、、

私は今の環境をかえるのが苦手です。
色々不安です。
さらにお互い実家が一軒家なので、おいおいその土地もどうするか考えないといけないし、もしその土地に新たに建てるなら売りやすいマンションにいたほうがいいだろうし、、

主人はいい物件があれば一軒家がいい!って未だに思ってるようです。
私も一軒家に憧れはありますが、なかなか物件を探そうと思う気にもなれません。
また娘は今の家が大好きなのもあります。

家のことで旦那さんと意見が合わなかった方、どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマンション派、主人は戸建派でした😊
とりあえず戸建賃貸に住んでみて、戸建を建てることしました!

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さんが賃貸戸建に住んでみて、戸建もいいなって思えたってことでしょうか?🕊🌟

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️体験してみないとわからないので、頭から否定せずにやってみることにしました!
    そのあとも立地でも、主人は利便性や資産価値、私は広い土地を求めましたが、話し合って主人の意見を尊重しました✨
    家を建てる時は、主人が白系で開放感のあるデザイン、私はモダンで暗めが好きだったので、これも二人で散々画像を見てイメージを固めて、二人とも納得できるコンセプトにしました☺️デザインは大方私の意見を尊重してくれましたね✨

    話し合ったり、ためしてみたり、時間をかけてみてもいいと思いますよ!ちなみに、我が家は小学校の途中で転校しています😊
    息子にも聞いて、選択しました。以前の学校でできたお友達とも今も仲良しです♫

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとマンションも購入していて、そちらは貸して家を建ててます😊
    色んな選択肢があると思います✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私はマンション、主人一軒家派でした!😭
なので主人の希望する土地にマンション購入しました!!!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはマンションで納得してくれたんですか?☺️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の希望する場所は土地が高すぎて一軒家は無謀で、納得してました😂😂💦

    • 4月6日