※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
住まい

ゴミ出しについて🗑👋🏻今、燃えるゴミを出す際に黒い45Lの袋に全て入れて…

ゴミ出しについて🗑👋🏻

今、燃えるゴミを出す際に
黒い45Lの袋に全て入れて口を結んで
その上から指定ゴミ袋に入れてだしています。

別府はそれでも回収してくれるのですが、他の市ではどうなのか気になって質問させて頂きました☺️

黒い袋に1度入れる理由は
分別しないとかではなく、
中身が見られるのが嫌だ。また汁などが出てる時に持ち手が汚れたり、万が一袋が破けた際に床に汁が出るのが嫌だからです。

他の市も気になりますが、 由布市の方がいましたら
次引っ越す予定なので教えて頂けるとうれしいです!😁

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は黒のゴミ袋は回収不可です!
上から透明、半透明の袋に入れても中身が見えないのでダメです💦
OKなところあるんですね😱

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

ダメなんですね💦ちなみにどこの地域かきいてもいいですか?🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは関西です!
    指定のゴミ袋は無いのですが
    黒のゴミ袋に入れたら置いていかれます😭

• 4月5日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

関西なんですね😄指定のゴミ袋無いことにも驚きです😳

• 4月6日

以前由布市に住んでいましたがアパートだったこともあり回収してくれてました‼️
由布市の袋は結構しっかりしていますが破れたら不安ってのはありますよね🥲💔

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊 由布市に住んでたんですね✨😆 由布市袋がしっかりしてるときいて安心しました😁 でもこのスタイルに慣れたら この先も…て思ってしまったので 持って行ってくれるようで良かったです☺️

• 4月6日

退会ユーザー

大分市のゴミ袋が薄く感じてしまいます🤣別府市のゴミ袋がどんなのか分からなくて比べられませんが結構しっかりしてるなら一緒の素材かもしれません🤗💓由布市子育て支援の方もしっかりしてておたふく風邪の予防接種無料だったりインフルエンザの予防接種も市内より安かったです🥺💕

• 4月6日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

おたふく無料は有難いですね💕ちなみに分かったらで大丈夫なんですが、1時預かりとか使ってました??👀

• 4月6日

退会ユーザー

市内に引っ越してお金掛かると聞きびっくりしました‼️今はロタも無料となりましたが由布市は元々無料だったのでそこも大きかったです‼️
    挾間に住んでたのですが一時預かりは使用したことありません😵🙌ただ、近くの保育園などでしているみたいでクーポンだと大分市内も使えたような記憶があります😭💓

• 4月7日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

ロタも無料だったんですね🥺それは大きいですね😆
    1時預かりあるみたいですね☺️調べてもあまりよくわからなかったので💦ありがとうございます😊!!

• 4月7日
Huis

黒い袋でも回収してくれるの羨ましいです😳うちは都内ですが「中身が見える袋で」となっています!スーパーの袋に入れて45ℓのゴミ袋に入れるのもダメなところもあったので黒袋は驚きました!

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊スーパーの袋もダメとは💦厳しいですね🥲

• 4月6日
ズボラまま🐷

大分市内です!
私も黒の袋に入れてから捨ててます!

実家は福岡ですが(田舎より)、同じく黒の袋に入れてから捨ててます^ ^

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊 同じですね😆 福岡もということは 九州はわりかし大丈夫なんですかね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは四国で指定袋ありますが、中身見えない袋はダメです🙅

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊
    四国も中身見えないとダメなんですね💦 生活感を隠したいですよね😅

• 4月6日

大分市です!黒い袋に入れて捨ててます!

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊 大分市はどこも持って行ってくれてる見たいですね☺️黒い袋いれてるの同じでホッとしました😁

• 4月6日
3人のまま🐷

玖珠郡内ですが、一緒の理由で黒い袋に入れてから指定のゴミ袋に入れてますが、持っていってくれます😊
中身が見える袋でと書いてますが、なんか見えるの嫌で💦💦

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😊玖珠も持って行ってくれるんですね🥰 中身みえるの なんか嫌ですよね💦 生活感丸見えというか🤣

• 4月6日
ユウ

大阪府下です😊

指定の袋はないですが、中身が見えない袋はダメなので白か透明です😊
が、新聞紙で覆って入れたり、一部なら黒いゴミ袋に入れてても持っていってくれるので、生ごみなどの烏対策や見られたくない衛生用品を捨てる際に黒の袋をかましてます👌🏻
一応それを底にして、上から普通にゴミ入れてる感じですけどね😅

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

指定の袋がないんですね😳
    百均とかの45Lの透明な袋にいれていいってことですか??👀
    別府はゴミ袋もお金がかかるので 指定がないのはいいですね✨

• 4月8日
  • ユウ

ユウ

45Lまでなら🆗です😊
    大阪市内に住んでた頃も指定はなかったですね🧐

• 4月8日