※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

質問というか愚痴です。夫は毎週火曜日の夜8時くらいから10時くらいまで…

質問というか愚痴です。

夫は毎週火曜日の夜8時くらいから10時くらいまで趣味のボウリングをしています。個人ではなく昔から入っているチームがあります。仕事終わりにそのままボウリングに行って帰るスケジュールになっており、夕食は別、娘のお風呂は私が入れています。ちなみに普段のお風呂時間も夫が8時頃帰ってきたり、ミルクの時間の関係でそのくらいになって、夫が入れています。

今日も仕事終わりにボウリングに行ったのですが、私が頭痛が酷くて早く帰ってこれないかLINEしました。7時にミルクを飲んだので、最低でも10時前には帰ってきて、お風呂に入れて、1日の終わりのミルクを飲ませる予定がよかったんですけど。

ボウリングの時間決まってるから10時は過ぎるなーと答えが返ってきました。いつもだったら私がお風呂入れますが、今日はしんどいです。私が娘のお世話もしんどいと伝えたんですが、既読になりません。

私が体調不良でも娘のお世話がしんどいと伝えても、趣味を優先するのかなと思ったら涙が止まらなくなりました。チームの付き合いもあるのは分かっています。仕事の息抜きしたい気持ちも分かります。ただ、仕事ではなく趣味の時間なので家族を優先して、「わかった、今から帰る」と即答して欲しかったです。

お風呂だけでなく、ミルク作りも、哺乳瓶消毒も、ぐずった娘をあやすのも、オムツ交換もますますしんどくなりました。育児放棄している感じがして罪悪感もあります。寝返りするようになったので、長時間うつ伏せにならないように時々戻したりすることだけしかできません。

さっきからずっと泣いてばっかりで、ニコニコしている娘を見てまた泣いて、今日はもうボロボロです。

長々とすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で体調もまだ元通りには戻ってないし、授乳で不眠だし、ホルモンバランスも不安定のままなので、
しんどくなるのは当たり前だと思います!
私だったら、旦那に当たり散らかしてると思います。
我慢せずに旦那さんにもう少し育児に協力してくれないか伝えていきましょ!!!
男の人は言わないと分かってくれないですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は言わないと分かってくれないですから!!

    • 4月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    夫なりに早く帰ってきたようで、娘のお風呂とミルクを任せました。このまま哺乳瓶洗いも託そうと思ってます。

    言わないと分かってくれないんですよね。もっと伝えていけたらと思います。

    • 4月5日