※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
子育て・グッズ

育児が大変で旦那に協力を求めたい女性。家事と子育てで忙しく、自分の時間がないことにイライラ。旦那は協力的だが家事を手伝わず、自分の時間を取りたいが求められることにストレスを感じている。将来に不安を感じている。

最近本当に育児が大変です。
こどもは本当にかわいくて大好きです。


私にベッタリしてきて家事は最低限しかしてません。笑


ベッタリということは自分の時間もないし、ホッと休まる時間もありません。


つかまり立ちも上手にしますし、目も離せません。


かわいくて仕方ないんですが
この育児の大変さをわかってくれていない旦那が嫌です。


比較的育児には協力的なのですが
息子が寝てからの家事を手伝ってくれません。


旦那も毎日仕事が遅くて大変なのもわかります。


しかし私も家事も全て終わるのが最近毎日10時です。


ホッとして自分の時間を1時間でも楽しみたいのに
体を求めてきます。
ハッキリ言ってゲームばかりして家事を手伝ってくれない人に触れられたくありません。


それに自分の時間もあげたくないです。
ホント毎日求めてきます。
苦で仕方ありません。


仕事していたら家事しなくていいの?って感じです。
睨んだらやっと動くっていう感じです。

ずっとイライラしている自分にも嫌気がさします。

この先どうしたらいいのか不安です。

コメント

もちもち

旦那さんには伝えましたか?
私なら家事の1つも手伝わないのに体だけ求めてくるな!私は疲れてて気分じゃないの!って言っちゃいます( ^ω^ )

  • *haruka*

    *haruka*

    言ってます😭
    けどいつも私が怒っているせいか冗談だと思っている幸せ者です。😭

    • 11月12日
mei

私は気分じゃないとキッパリ言っちゃいます(^_^;)
あと、子供と一緒に私も8時9時には寝ちゃいます。

ダリルとメルル☺︎

私ならハッキリ言ってしまいます。
その状態で求められるのは苦痛だと。
うちのも家事ほとんどしません。休みの日言えばする程度です。
あまり疲れてると察してくれて肩もみしてきたりアイス買ってきてくれたりします。
私がいましたくない時期だとわかっているので全然求めてはきません。
少し話し合ってみては?

  • *haruka*

    *haruka*

    話してはいるんですが理解するまでに時間がかかるポジティブ人間なんです😂
    毎日伝えているのはいるんですが‥
    また今日も言ってみます。

    • 11月12日
さき

わかります!

うちの子も結構成長早くて7ヶ月の時には余裕でつかまり立ち。
不安定なものに捕まって立とうとしたり(メリー)目が離せませんでした(._."ll)
しかも後追いも見えてるのにするし...。

仕事は俺がするから家はお前なって感じですかねー。
後はいろいろ話すまでは育児=遊んでるっていう考えもあったみたいで...。

ちゃんと話してもダメですか?

  • *haruka*

    *haruka*

    育児=遊んでるっていう考え方をしている旦那の感じわかります😭
    そういうもんじゃないですよね😂
    育児のストレスを溜めないように外に出て遊ばせたりしている意味がわかってないですよね😂
    もういちいち説明するのも辛いです‥
    頑張って1から説明してみます。。。

    • 11月12日
s_mmn1720

男って、家事は女の仕事とでも思ってるんですかね〜!本当にイラッとしますよね!!!

私はたまにブチ切れます(^_^;)
溜めて溜めて溜めて溜めて…爆発。なのでかなりすごいです!笑
そうなると少しの間は、やろうと努力はしてくれます。すぐに戻りますが…

でもこれだけは言えます。体を求められて拒んでばかりいるともう求めてこなくなります。そうなったら、男は浮気にはしります。夫婦生活が一定期間なくなると離婚事由になります。そして慰謝料請求まで出来てしまいます(*_*)

最低でも月1回は付き合わないといけない法律って…と思いますが、実際セックスレスが原因で離婚する夫婦が後を絶たないとの事です(^_^;)

  • *haruka*

    *haruka*

    すぐ戻るのよくわかります!!
    こっちが余裕があって家事をさっさとやってしまうとそれからやらなくなりますよね。

    そういう問題じゃないですよね。
    時間がない日は余裕を一緒に作ろうよといってみました。

    セックスレスにならないように頑張ります。笑

    • 11月12日
ヒカヒナ☆ママ

私も最近旦那とするのが…(笑)
したいより義務?なので、私の事は考えなくて良いから短時間でって感じです。
まぁ妊娠中だからって言うのもありますけどね😅
家事は全く、育児もためにお願いしたらくらいでゲームです。
そしてすぐイライラして機嫌悪くなります…だから余計に、自分の都合でしたいって雰囲気出すなっていらっとします…

  • *haruka*

    *haruka*

    同じです〜😭
    ホント何のためにいるんですか?って感じですよね。
    そりゃ育児を手伝ってもらうためではないのは分かってますが、父親として旦那としてしっかりしてほしいです。
    父親の仕事だけで十分だと思っているのが困ります。
    お互い頑張りましょう!

    • 11月12日