※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の遅れた申請ですが、入金は可能性がありますが、確実ではありません。

出産手当金の申請書を提出するの忘れていました〜😰
慌てて今日速達で出しました...。
明日で産後3ヶ月経過しており、無理だとは思うのですが今月入金される可能性ありますかね😭?

コメント

あや

保険証は協会けんぽですか?
もしそうならけんぽは仕事が遅いので、たぶん月内入金は無理です😭
会社で総務しててけんぽなんですが、本当に仕事遅くてイライラさせられます😂😂
普通に申請しても二週間くらいかかると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リクルート健康保険組合です😭
    2週間なら良いんですけど、普通月内は厳しいですよね...(泣)

• 4月5日
らら

私も協会けんぽですが申請から1週間くらいで振り込まれましたよ🙆‍♀️
ただ、今月は新年度始まりで健康保険の発行などかなり忙しいと思うので遅くなるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに新年度で忙しいですよね...😭
    完全にやってしまいました〜(泣)
    でも提出していない事に気付いてよかったです😭
    てっきり提出したもんだと思って、今月入ってから毎日入金確認していた自分アホだな〜と思いました😂

• 4月5日
  • らら

らら

どちらにしても産休終わってからしか正式な申請受理はされない&入金はされないので生後2ヶ月中に出せていれば早い方ですよ😊✨

• 4月5日